-PR-
解決済み

引っ越したらもう一度契約しなおすんですか。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.460676
  • 閲覧数30
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 90% (81/90)

こんにちは。
今実家でネットをつないでいます。
ADSLではなくてアナログ回線?です。
その場合、引っ越して新たに電話加入?したら、
その新しい電話番号で何の手続きもなくネットにつなげるのでしょうか?
意味がわからない文章ですみませんが、
ご回答よろしくお願いします。
意味が分からなかったら補足しますので、
ご質問、ご回答よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 27% (225/825)

ダイアルアップ接続でしたらそのままで出来ますよ。
特に手続きなど必要ありません。
電話線に繋いで、今までと同じように出来ます。

一応プロパイダに住所の変更届を出したほうがいいでしょう。
通常ホームページ上で手続きできるようになっていますよ。
お礼コメント
qmaki

お礼率 90% (81/90)

早速のご回答ありがとうございます。
では問題ないんですね。
安心しました。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2003-01-31 23:05:41

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 29% (51/172)

あなたの電話番号が変わってしまうっていうだけの話ですよね?

それだったら何の問題もありません。

ですが、電話先はちゃんと確認しておいて下さいね。
前の設定のままにせず、引っ越し先から一番近いポイントに電話するようにして下さい。
お礼コメント
qmaki

お礼率 90% (81/90)

早速のご回答ありがとうございます。
電話先だけ確認しておけば良いですね。
やっぱり遠いところに電話先があると電話と同じように電話代がたくさんかかるということなんですね(?)
ありがとうございました!
投稿日時 - 2003-01-31 23:08:10


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 43% (2233/5098)

ダイアルアップなら手続しなくてもネットへの接続はできます。
(引越ししなくても、自宅以外の外出先などからできますよね)
但し、接続先の電話番号(アクセスポイント)は変わるかもしれません。
また、ISPからの案内等のこともありますので、住所変更の手続はしてください。
お礼コメント
qmaki

お礼率 90% (81/90)

早速のご回答ありがとうございました。
じゃあ今も他のお宅でネットを繋げるってことですね~
ちょっと勉強になりました。
どうもありがとうございます!
投稿日時 - 2003-01-31 23:10:07