• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:WindowsMediaPlayerが音楽CDを認識しなくなりました)

WindowsMediaPlayerが音楽CDを認識しなくなった問題

ntaの回答

  • ベストアンサー
  • nta
  • ベストアンサー率78% (1525/1942)
回答No.1

デジタル再生をとめてアナログ再生を試みてください。うまくいっても完全な解決法ではありません。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;271647

関連するQ&A

  • 音楽CD-Rの認識

    ファイルにWAV形式で保存してある音楽データをMedia Playerを使ってCDA形式でCD-Rにダビングしました。いざ、CDプレーヤーで再生しようとするのですが、TOC Recordingの後NO DISKと出て認識されません。友人からもらったCD-Rはちゃんと認識出来るのですが、どういう事なのでしょうか。分かる方お教え下さい。

  • WindowsMediaPlayerから音楽CDの作り方

    教えてください。 youtubeからの音楽データをWindowsMediaPlayerを経由してCDに取り込もうと思っています。 作業的にはCDに取り込むことができ、作成したPCならCD再生ができるのですが、車のオーディオではCD再生ができません。 WindowsMediaPlayerの「コンテンツを保護する」チェックは外してあります。 音楽用CDとデータ用CDの違いもよくわかっていない初心者ですがなにとぞご教示いただきたく。よろしくお願いします。 OS:Vista home premiun WindowsMediaPlayer:Ver.11 取り込みソフト:Woopie

  • WindowsMediaPlayer11でCDが再生できません。

    WindowsMediaPlayer11でCDもwavもmp3も再生できません。 オプション⇒ファイルの種類、コーデックにはチェックが入っています。 QuickTimeでもSoundEngineでも再生できません。 ただし、PowerDVDでは再生できます。 CDを挿入するとPowerDVDが起動して再生します。 DVDからaviに変換するツールをインストールする前はWMPで再生できていました。 どうすればWMPでCDを再生できるようになるでしょうか? OSはXP SP3です。

  • WindowsMediaPlayerでCD-Rに

    レンタル店から借りてきたCD(十何曲入りアルバム)をWindowsMediaPlayerでハードディスク(Dドライブ)に取り込み、音楽用CD-Rに書き込みしました。曲の拡張子はすべて.wmaです。PCでは再生できるのですが、自宅のCDプレイヤーでは再生になってはいる(トラック数と曲時間の経過が表示されるから)ようなのですが、音がでません。書き込みのやり方、何か悪かったのでしょうか?この作業はしょっちゅうやる作業じゃないのですが、以前同様の工程でCD-Rを作って自宅のCDプレーヤーやカーステレオでも再生できたのですが、今回はなぜかNGでした。ちなみにWMPのバージョンは11です。何が悪かったのでしょうか?どなたか回答お願いいたします。

  • 音楽CDの作成について

    お世話になります。 MP3ファイルをB's Recorder GOLD8にて音楽CDを作成しました。 HDDにはアーティスト名や曲名が記されているのに WMPやWinamp、itunesで再生すると、再生は出来るのですが 曲名表示は「トラック01」とだけ表示され、そのほかは 表示されません。 itunesで作成してitunesで再生すればアーティスト名や曲名は 表示されましたが、他は上記と同じでした。 拡張子は.cdaとなっていて読み取り専用なので ファイル名を変える事は出来ません。 どうやれば、どのオーディオソフトで再生しても 曲名やアーティスト名を表示することが出来るのでしょうか?

  • 音楽CDから直接 cda 形式で焼きたいのですが

    市販の音楽CDを個人でオーディオCPプレイヤーで楽しむために CD-RW に焼きたいと思います。WMP で音楽CDから取り込むと、wma 形式で取り込まれてしまいます。そこからCD-RW に焼くと cda 形式で記録されます。 思いますに、wma でまず圧縮され、そこからさらにcda に圧縮されるのですか?2度のプロセスを経るとその分音質が劣化しないでしょうか?音楽CDから直接 cda 形式にして CD-RW に記録できないでしょうか?

  • mp3ファイルをCDRに普通の音楽ファイルとして焼くことについて

    (1)mp3ファイルとして保管している音楽ファイルを、WindowsMediaPlayerやRealPlayerやJetAudioで、mp3としてでなく普通の音楽ファイルとして焼いたあと、逆にCDにあるファイルを、もう一度PC上で再生するときは、再生できるソフトというのは限られるのでしょうか?  WindowsMediaPlayerで焼いたCDRがあるのですが、上に挙げた代表的なプレーヤーのなかで、WindowsMediaPlayerとWinampでは聴けて、RealPlayerとJetAudioではきけませんでした。なぜなのでしょうか?ソフトの設定の問題なのでしょうか? (2)また、逆にCDRに焼いた音楽(.cda)と表示されています。これも拡張子なのでしょうか?よくわかりません。)をもう一度PC上に落とすときは、落とされファイルの形式決まっているのでしょうか。WindowsMediaPlayerで試すと、.wmaファイルで落とせましたが、これはWindowsMediaPlayerを使ったので、.wmaファイルであり他のソフトで落とすとまた別の形式で落とされるのでしょうか? お教え下さい。よろしくおねがいします。

  • 音楽CDを焼いたのですが・・・

    こんばんは。 音楽CDについて少し教えてください。 当方、Windows98SEでDigiOnDiscで音楽CDを作ったのですが、普段音楽CDとか焼かないので、なんだかふに落ちずにいます。 音楽CDを焼いたのですが、間違って普通のCD-Rに焼いてしまいました。 しかし、 Windows Media Playerでの再生→○ Windows Media Player Classicでの再生→× カーステレオ→× DVDプレイヤー→× という結果。この違いは何でしょう?? 一番気になるのはWMPで再生できるのにWMPCで再生できない事。 WMPCの関連付けでcdaの拡張子をWMPCに関連付けしているのですが、、、というか、元々WMPCで音楽CDの再生ができないのでしょうか??(普通に買った音楽CDも再生できませんでした) WMPCで開くと「Cannot render the file」となってしまいます。 で、次にAudio用のCD-Rで同じ音楽CDを焼きました。 Windows Media Playerでの再生→○ Windows Media Player Classicでの再生→× DVDプレイヤー→○ でした。 もうひとつ、「CDテキスト」についてなんですが、 どの範囲で表示されるものなんでしょうか? ExplorerやWMPでは表示されないのでしょうか? (CD-RドライブはCDテキストがサポートされています) カーステレオでは試していないんですが、DVDプレイヤーでは表示されませんでした。

  • 古い音楽CD2枚をCD1枚に編集したい

    古い音楽CDが2枚合って(コピーガードはされていないと思います)、それを1枚のCDにしたかったので、一旦、Windows にファイルをコピーして一箇所に集め、それを B's GOLD でCD-W に焼きました。いざ、再生しようとしたら、ファイルが対応していませんとかで再生できませんでした。ファイル名は、Track1.cda とかゆうファイル名でした。曲を編集して1枚のCDを作成したいのですが、どのようにしたらよいですか?

  • 音楽CDのデータについて

    音楽CDのデータ形式って何ですか?ファイルを開いて見ても拡張子がcdaと言うトラック整理用だと思うんですが容量の小さいファイルばかりで音楽データ入ったファイルって表示しませんよね?CD-R書き込みソフトで音楽CDをまるごとバックアップする時はオリジナルの音楽データがそのままコピーされていると思うのですが、例えば複数の音楽CDから曲をピックアップし1枚のCD-Rに書き込みたい時は一度音楽データを抽出しハードディスクに保存しなければならないと思うのですが、この時、ファイル形式はwavに変換しなければならないものなのでしょうか?どうもこれだとオリジナルの音質より劣るような気がします。CDの音楽データをそのままの形式でハードディスクに書き込む事ってできないのでしょうか?