• ベストアンサー

ユーザー名

noname#21743の回答

noname#21743
noname#21743
回答No.4

#3のものです。 再インストールすると、買ったときの状態に戻りますから、設定などもすべて消えます。 ですから、パソコンの状態は使い込んだときよりはだいぶ良くなると思います。 メールはお父さんが使われていたのならデータなどを残す必要はないのですね?残すなら、メールデータなどを残すことは出来ますよ。 必要なデータだけをバックアップして、それで再インストール、ですね。

関連するQ&A

  • Documents and Settings\<ユーザー名>\ の ユーザー名の変更の仕方

    いつもお世話になっております Documents and Settings\<ユーザー名>\ の ユーザー名の変更の仕方 を教えてください。 「窓の手」などを使って、使用者やログインユーザー名は変更できたのですが、Documents and Settings\<ユーザー名>\のユーザー名の変更の仕方が分かりません。 よろしくお願いします

  • WinMeのユーザー名の変更方法

    過去の質問を拝見しましたがあまりに質問件数が多いので10頁ほど見てみましたが該当する質問がありませんでしたので質問させていただきます。 最近新しいパソコンを買いました。買ったときからやろうと思ってたユーザー名の変更ができません。 コントロールパネルから「ユーザー」をクリックしても違う事が出ます。 また、「窓の手」をダウンロードして試してみましたがそれらしきものはありません。 ※ユーザー名というのはPC起動時に入力するものです。 それでは、どうかよろしくお願いします。

  • ユーザー名をクリックしてくださいと出るが

    1.ウインドウズXPで電源をいれ立ち上げすると途中ユーザー名をクリックしてくださいと出て3つほど手のマークになるユイーザー名が登録されています。ひとつはよく使うのですがあとの二つは使いません。これは消してもかまわないのでしょうか?消してもユーザー名が消えるだけでパソコンの中身は消えることはないでしょうか? 2.ユーザー名をクリックしてくださいと出ますがここでクリックするまでいつもパソコンがストップしてしまうのですが飛ばしてデスクトップの最終の画面までいかせるにはどうすればよろしいでしょうか?

  • Windows2000でユーザー名の変更をする場合

    お願いいたします。 現在Windows2000を使用しておりますが、ユーザー名を変更するときには何かレジストリを変更すればいいようなことをききましたが、どうすればよいのでしょうか? 窓の手というフリーソフトを使っても完全には変更されていません。 最初にOSをインストールするときにユーザー名(=アドミニストレーターと同じ権限をもつユーザー)を入れますが、そのユーザー名を元から完全に変更したいのです。 お願いします。

  • ユーザー名が知りたい

    Vistaパソコンを再セットアップするときユーザー名を入力しないといけないみたいですがユーザー名ってどうやって確認すればわかりますか? 作業に来たひとがセットアップのときに打ち込んでくれたのですが、エクスプローラを覗いて見るとCドライブのユーザーの中に ★.●▲■というフォルダと ★~●▲■というフォルダがあります。 システムのところではコンピュータ名は ★●▲■-PC となってました。(★●▲■は半角アルファベットで★と●は大文字) ユーザーアカウントのところでは★.●▲■ Administrator となってるので多分★.●▲■がユーザー名だと思うのですがどっかのサイトでユーザー名は半角アルファベットのみ使用が好ましいとか書いてあったような・・。

  • ユーザー名の変え方!

    パソコンのユーザー名の変更方法を教えてください。 コントロールパネルで名前を変更しても、例えばタスクマネージャのプロセスを見ても表示されるユーザ名は最初に設定したユーザー名のままなんです。 根本的に変更する方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ユーザー名

    パソコンにユーザー名を登録する方法を教えてください。 宜しくお願いします。

  • ユーザー名を変更したい!

    会社で使っているパソコンで、前任者の名前がユーザー名になっています。パソコンを立ちあげると「ユーザー名」と「パスワード」の画面がでてきます。パスワードの設定方法はわかったのですが、「ユーザー名」の変更のしかたがどうしてもわかりません。ヘルプも見てみたのですがそれでもわからなくて・・・複数のユーザー名の設定ではなく、今登録されているユーザー名を変更したいのですが、できるのでしょうか?

  • ユーザー名の変更について

    先日、gif形式のアニメを作って、ネットにupしました。 その時に、クリックすると別窓で画像だけが開くのですが、アドレスに、ファイルの名前などと共にユーザー名が入ってしまうのです。 その時のユーザー名は本名だったため、それを見てすぐに名前を変えたのですが、どこをいじってもそこだけは変わりません。 ユーザー名はコントロールパネルで簡単に変えられるのですが、そこだけは前のユーザー名のままで、 C:\Users\○○○○\Pictures\フォルダ名\名前.gif のように表示されてしまいます。 どこをいじったら変更できるのでしょうか。 それとも、ユーザー名を変える前に作ったフォルダなので変更できないのでしょうか。 PCはWindowsのvistaを使っています。 どなたかお願いします!

  • コンピュータ名とユーザー名に関して

    いつも大変 参考にさせて頂いております 表題の通りなのですが、Windows10 のパソコンに コンピューター名と同一のユーザー名を設定することはまずいでしょうか。 例)コンピューター名 CP01   ユーザー名 CP01 全て 半角で特殊記号はありません。 XPまでは同一の名前にするとエラーが出て設定出来ないと見ました。 Windows10でもコンピュータ名を設定したあとだと、同一の名前をユーザー名に設定出来ないとはみました。(色々設定が変わる可能性が怖くて、自身のパソコンでは確認出来ておりません) 現在使用しているパソコンではコンピューター名とユーザー名は同一の設定にしています。 ネットで私なりに調べましたが、セキュリティ的に危ないという事だけで 具体的な要因は確認できませんでした。 どなたか知って見える方がいましたらご教示願えませんでしょうか。