• ベストアンサー

プリンターの接続について

プリンターの接続が悪いようです。  PCとプリンターを接続して、印刷しようとしても、プリンターが作動しません(インクの残量も表示されない)。 たまに、作動する時もあります。このような状態では困るので、修理に出す必要があれば、修理に出しますが、まだあまりつかっていないので、こちらでお聞きしたいと思います。  PCは、IBMのThink Pad で、Win ME となります。  プリンターは、EPSON CL-700 です。  ぜひ、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • intruder
回答No.2

私も繋がったり繋がらなかったりのトラブルを経験していますが、その時の原因はケーブルでした。 私は友人からケーブルを借りて原因を突き止めました。 自信はありませんが、試してみる価値はあると思います。

ekurea23
質問者

お礼

このようなトラブルは私だけかと思っていました。結構あるのですね。 私もケーブルの交換を考えます。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• izumokun
回答No.4

>たまに、作動する時もあります。  ということは、ドライバはきちんとインストールされているはずです。私もケーブルが原因だと思いますが、接触が悪いんじゃないでしょうか?きちんと繋がっていても、接触が悪いとそのような現象になるでしょう。  試しに、他のプリンタケーブルを使えるのであれば、それで試してみてください。それで正常に動くなら、新しくケーブルを購入した方がいいでしょうね。

ekurea23
質問者

お礼

接触の具合が悪いことは考えましたが、ケーブルも悪くなることがあるのですね。早速、ケーブルを交換を考えます。ありがとうございました。

• kmor
回答No.3

ドライバやユーティリティソフトを再インストールしてみてはいかがでしょうか。

ekurea23
質問者

お礼

ケーブルが原因という意見が多かったので、ケーブルを交換してそれでもだめであれば、再インストールをしてみます。貴重な意見ありがとうございました。

noname#3361
noname#3361
回答No.1

>たまに、作動する時もあります。 ケーブルが一番怪しいですね。きちんと入っているかまず確認してみて,入っているようなら新品に交換してみてはいかがでしょう。

ekurea23
質問者

お礼

つながらない時はいつも何度もケーブルを入れたり抜いたりしてしていました。 ケーブルの交換を早急に考えます。ありがとうございます。