• 締切済み

感受性の活かし方

JesusLovesMeの回答

回答No.11

人の痛みなどにすばやく気づいてあげられるのではないかと思います。そういうときに優しく接してあげられると,私は思います。私自身も感受性が強いかもしれません。色んな事を感じ取ってしまいます。霊じゃないよ。だから,出来るだけ気をつかっています。疲れない程度にね。

6ruma6
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません! >人の痛みなどにすばやく気づいてあげられるのではないかと思います。そういうときに優しく接してあげられると,私は思います。 そうですね、なんで分かったの?って言われることも良くあります。 そういう時は分かってあげられたというか、やっぱりそうだったんだ、って嬉しくなります。 そうゆう面でその子が喜んでくれていたら、それだけで活かせてるってことですよね。 もともと気を使ってしまう性格なので、そこも疲れない程度に活かしていきたいと思います。 アドバイスありがとうございました!参考にさせていただきますm(__)m