• ベストアンサー

蛍光灯のひもが切れた

bonzinの回答

• ベストアンサー
  • bonzin
回答No.2

それはご不自由ですね。ふたを開られたのであれば、今までヒモが付いていた場所はお解りですね。ふたにヒモの通る穴があるタイプでしたら、ふたをみれば付いていた場所はわかると思います。そのヒモの付いていた部分へ、もう一度古いひもを縛ればOKですが、いかがですか。先が細長いラジオペンチみたいな工具があれば、ひもをしばらなくてもとりあえずは、それで引っ張れば点灯すると思いますが、消すときも同じ面倒が必要です。また「本体は天上との取り外しができないタイプ」とのことですが、ドライバーにより木ねじを取れば外れるはずです。でも電源配線を外さないと下へ降ろせないので、素人さんにはムリですね。暗い高い場所での作業ですから感電にも気を付けて頑張って下さい。