• 締切済み

ダウンジャケットの羽毛が漏れて困っています

8年ほど前に大枚はたいて買った(当時は高かった)NorthFaceの袖付きのダウンジャケットです。  とても温かくて重宝しているのですが、ここ2、3年、裏地(ポリエステル)から中身の羽毛が漏れてきて困っています。着るたびに、下に重ね着した衣服に白く点々と羽毛が付きます。  このまま行くと、中身が全部なくなってしまうのではないか(笑)と思うのですが、まだ大丈夫なようです。  ということで、対策法をご存じの方があれば、お教えください。

みんなの回答

• jerry2000
回答No.1

穴があいているのですか? そのようであれば東急ハンズにリペアキットが売っていますよ。

whitepepper
質問者

補足

結論を言えばそういうことです。けれども、その穴は織布の目地であって、目に見えるようなものではありません。裏地全体からところ構わず漏れてくるのです。