• 締切済み

ThunderbirdでHotmailを受信

サンダーバードでホットメールを受信しているのですが、 ホットメールの受信フォルダーとごみ箱しか表示されません。 ホットメールに自分で設定したフォルダーや 迷惑メールフォルダーも表示させたいのですが どうやればいいのでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.3

#2です。 補足します。 >ホットメールに自分で設定したフォルダー これについて抜けていました。 画面の左にあるフォルダペインにあるHotmailのアカウント名フォルダ上で右クリック→「新しいフォルダ」で、トレイを作成してください。 受信メールを自動的にこのフォルダに振り分けるのは、ツール→メッセージフィルターでできます。

noname#151570
noname#151570
回答No.2

多分Web Mailとかhotmailの拡張機能を利用されているかなと思いますが、これらは現象とは全く関係ないです。 アカウントは、共通ではなくて、hotmailだけのアカウントが表示されていますね? メニューの「ツール」→アカウント設定で、hotmaiのアカウント設定にある「コピーと特別なフォルダ」や「迷惑メール」の項目で、 各アカウントのトレイを使用したい場合は、送信済みや下書き、テンプレートの保存先をhotmailアカウントのそれぞれのフォルダに設定してください。迷惑メールフォルダも同様です。 その上で、hotmailアカウントから他のアカウントでも良いですから、テスト送信をしてください。 下書きやテンプレートも、メール作成画面で、ファイル→選択して保存にあるメニューを実行したら生成されます。 迷惑メールは、実際にどれかのメールに迷惑メールマークを付ければ生成されます。 直ぐに外したらよいです。

teachman
質問者

お礼

御丁寧に説明してくださってありがとうございました。 これからじっくりと使ってみてOEから移行ができるかどうか 判断してみたいと思います。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

アドオン次第ではないですか? どのアドオンを使っているのですか?

teachman
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 アドオンはWEBメールとホットメールの二種類です。 これからじっくりと使いこなせるか試してみたいと思います。

関連するQ&A

  • hotmailでサンダーバードも受信可能に

    (1)ホットメールで、サンダーバードのメールも同時に 受信し、一括して読めるようにするにはどうしたら よいですか。 操作方法おしえてください。 (2)ホットメールの差出人のアドレスを2つ設定する操作方法 教えてください。 (以前はそうしていたのですが、なぜか、いつの間にか出来なくなっています。 以前の時は、簡単に設定できたと記憶するのですが、 更新を余儀なくされて新しくなってからは、操作方法が わかりません)。 よろしくお願いいたします。

  • Thunderbirdでhotmail受信がうまくいきません。

    こんにちは、初めまして。 昨日、Thunderbird2.0.0.5をダウンロードし、hotmailをThunderbirdで送受信するために、 http://www.nihongoka.com/thunderbird-hotmail.html このページの通りに操作致しました。 受信トレイにメールは受信できたのですが、hotmailフォルダには受信トレイとごみ箱しか作成されませんでした。 私はhotmailはいくつかフォルダを作成しているのですが、数個のフォルダは全くダウンロードされず、「送信済みメール」のフォルダもありません。 また、受信は全く問題なくできるのですが、テストで送信を試みると、何度も接続パスワードを要求され、送信ができません。 自分なりに検索し、色んなページの情報を元に解決法を探ってみましたが分りませんでした。 解決法がお分かりの方がいらっしゃいましたらどうかご教示お願い致します。 Vistaを使用しており、Outlook Expressがなくなってしまったので、なんとかメーラーでhotmailを使用したいと思っています。 また、Thunderbirdは非常に使いやすそうですので、是非Thunderbirdを使っていきたいと思っておりますので、どうか宜しくお願い致します。

  • メールソフト「thunderbird」で・・・

    メールソフト「thunderbird」は迷惑メールを確実に振り分けてくれるのでとても助かっています。 最近PCを買い換えたので(W98→WXP)、サンダーバードをインストールし直しました。新しいフィルタを作り、以前と同じように機能はしているのですが、一つできなくなったことがあります。 迷惑メールを受信と同時にゴミ箱へ移動するのですが、以前だと、ウィンドウを閉じるとともにゴミ箱の中身を自動的に消去するように設定していました。 今回もそうしたかったのですが、あちこち見てもそれらしき設定画面がありません。 迷惑メールフィルタの中に、フォルダを指定して「○日以上たったものは自動的に消去」というのがありますが、これだと、ウィンドウを閉じてもすぐに消えることはありません。 ゴミ箱の中身を、クローズと同時に消去する方法を教えてください。

  • サンダーバード thunderbird 迷惑メール

    メールソフト  Thunderbird サンダーバード を使用しています。 最近、迷惑メールが多く困っているのですが、 迷惑メールに設定し、 自動的に迷惑メールフォルダに移動、もしくはゴミ箱に移動させる設定はThunderbirdにはあるのでしょうか? WindowsのOutlookExpressでは、迷惑メールに設定して、迷惑メールフォルダに自動的に振り分ける機能があったと思うのですが、Thunderbirdでもこの機能があれば設定したいと考えております。 よろしくお願いします。

  • Thunderbirdで受信メールがゴミ箱フォルダへ?

    Thunderbirdで受信されたメールが自動的にゴミ箱フォルダへ入ってしまいます。 幸い、受信フォルダ内のフォルダにはあらかじめ設定したメールが入ってきますがそれ以外の受信フォルダに入るべきメールが全てゴミ箱フォルダに既読の状態で入ってしまいます。 対処方法をご教示のほどよろしくお願いいたします。

  • Gmailに似たようなフォルダが複数。違いは?

    Gmailをwebで見ると、似たようなフォルダが複数できています。普段はサンダーバードでimap経由で見ていますが、サンダーバードでも重複したようなフォルダが表示されて使いづらいため、webで見たところ、以下にようになっていました。 受信トレイ 送信済み 下書き すべてのメール 迷惑メール ゴミ箱 [Gmail]/Junk [Imap]受信トレイ [Imap]/迷惑メール Junk 普通の受信トレイと[Imap]受信トレイは何が違うのでしょうか? 迷惑メールフォルダと[Gmail]/Junkフォルダと[Imap]迷惑メールフォルダとJunkフォルダは何が違うのでしょうか? 削除できるフォルダはないのでしょうか? サンダーバード側の設定では、各フォルダをどこに指定したらいいですか?

  • Thunderbirdでhotmailの迷惑メールフォルダを受信する方

    Thunderbirdでhotmailの迷惑メールフォルダを受信する方法 もしくは、hotmail自体の迷惑メールフィルタをOFFにする方法を教えて頂きたいです。 現在、Thunderbirdのみでプロバイダ、hotmail等の複数アカウントのメールを受信して、 管理するという環境を作っています。 そこでhotmailについての質問なんですけど、 たまに必要なメールも勝手に迷惑メールフォルダに振り分けられてしまいます。 その度にブラウザを起動して、迷惑メールフォルダを覗きに行くのも、 個別に必要メールをセーフリストに登録していくのも面倒ですし、 知らない間に迷惑メール保管期間が過ぎてしまい、削除されてしまうこともありそうです。 それを解決する方法として、 Thunderbirdで迷惑メールフォルダを受信する方法はないんでしょうか? もしくは、hotmailの迷惑メールフィルタをOFFにする方法があれば教えて頂きたいです。 OFFにして、全てのメールを受信フォルダに移動させる状態を作れば、 後はThunderbirdで普通に読みこんで処理することができます。 迷惑メール受信もメールフィルタOFFもそれらしい設定項目が見つからなかったので、 もしかしたら、ないのかもしれませんが・・・ご存知の方はいらっしゃいませんか? もし、上記の方法は無理でも、代替方法などありましたら是非教えて頂きたいです。

  • Thunderbird3.0.6の受信が遅れます。

    Thunderbird3.0.6の受信が遅れます。 サンダーバードを使ってgmailに届いたメールを転送していますが、gmailにメールは届いているもののサンダーバードがなかなか受信しない、という現象が起きます。時には、8時間以上遅れることもあります。 サーバ設定の、 ・新着メッセージがないか起動時に確認する ・新着メッセージがないか10分ごとに確認する ・新着メッセージを自動的にダウンロードする にはチェックしてあります。 なぜこのような現象が起きてしまうのでしょうか。 ご存じの方、お教えいただけるとありがたいです。どうぞよろしくお願いいたします。

  • サンダーバードthunderbirdで受信しない

    サンダーバードで受信しないメールアドレスを設定したいのですが サーバ設定⇒ 詳細⇒ 新着メールを取得時にこのサーバも同時に受信の チェックを外しているのに 何故か受信してしまいます。 ご存知の方教えて頂けませんか?

  • hotmailの受信トレイ

    Web上でhotmailの受信トレイを見ると受信トレイ・迷惑メール・送信済み・下書き・ごみ箱といった順番になっていると思うのですが、こないだ娘に作ったhotmailのアドレスでは途中で気づいたのですが、迷惑メール・受信トレイ・ごみ箱・下書き・送信済みといった順番になっていたのです。どうしてでしょうか?順番は直せないのでしょうか?