• 締切済み

ThunderbirdでHotmailを受信

サンダーバードでホットメールを受信しているのですが、 ホットメールの受信フォルダーとごみ箱しか表示されません。 ホットメールに自分で設定したフォルダーや 迷惑メールフォルダーも表示させたいのですが どうやればいいのでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#151570
回答No.3

#2です。 補足します。 >ホットメールに自分で設定したフォルダー これについて抜けていました。 画面の左にあるフォルダペインにあるHotmailのアカウント名フォルダ上で右クリック→「新しいフォルダ」で、トレイを作成してください。 受信メールを自動的にこのフォルダに振り分けるのは、ツール→メッセージフィルターでできます。

回答No.2

多分Web Mailとかhotmailの拡張機能を利用されているかなと思いますが、これらは現象とは全く関係ないです。 アカウントは、共通ではなくて、hotmailだけのアカウントが表示されていますね? メニューの「ツール」→アカウント設定で、hotmaiのアカウント設定にある「コピーと特別なフォルダ」や「迷惑メール」の項目で、 各アカウントのトレイを使用したい場合は、送信済みや下書き、テンプレートの保存先をhotmailアカウントのそれぞれのフォルダに設定してください。迷惑メールフォルダも同様です。 その上で、hotmailアカウントから他のアカウントでも良いですから、テスト送信をしてください。 下書きやテンプレートも、メール作成画面で、ファイル→選択して保存にあるメニューを実行したら生成されます。 迷惑メールは、実際にどれかのメールに迷惑メールマークを付ければ生成されます。 直ぐに外したらよいです。

teachman
質問者

お礼

御丁寧に説明してくださってありがとうございました。 これからじっくりと使ってみてOEから移行ができるかどうか 判断してみたいと思います。

• violet430
回答No.1

アドオン次第ではないですか? どのアドオンを使っているのですか?

teachman
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 アドオンはWEBメールとホットメールの二種類です。 これからじっくりと使いこなせるか試してみたいと思います。