-PR-
解決済み

HDDの交換に ついて

  • 困ってます
  • 質問No.460582
  • 閲覧数57
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 93% (14/15)

SONYのrx-70kのHDDを交換したい
Maxtor96147H8 から SEAGATE ST3120023A にかえたい
相性が わかりません?  教えてください。
OS Windows 2000
BIOS Award Medallion BIOS v6.0
PCU Pentium (3)
クロック周波数 1000MHz
いま使っている パソコンの情報です
困っています. よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 21% (217/1003)

もし現在 PCV-RX70K を改造していないなら
3.5インチHDDを交換するのも
増設するのも問題ないでしょう。
(RシリーズからRXになって一番変わったのは電源容量です)

他にもいっぱい改造しているとわかりません。
(はなから保証の限りではありませんが)
お礼コメント
kinnana

お礼率 93% (14/15)

初めて接続して 質問を書きました。
お礼の書き方も判らず 遅くなり申し訳ありません
増設についての事は大変参考になりました。
さっそく明日にも購入します
どうも ありごとうございました。
投稿日時 - 2003-02-01 00:11:57

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 41% (2393/5813)

相性?
無いと思う。
ボードやメモリでは聴くが、HDDでは聴いたことがない(少なくとも私は)
HDDメーカー指定買いみたいなので、たぶんショップで購入されるんだと思います。
だいたいショップは初期不良をサポートしてますので動かなかったり、調子悪かったら交換か、返品してもらうといい。
文章から初心者と見受けられます。
再セットアップ作業とか
自信が無いのだったら、素直にSONYのサポートを受けること。
純正HDD以外はサポート外になります。
お礼コメント
kinnana

お礼率 93% (14/15)

初めての 質問でお礼の書き方も判らず遅くなり申し訳ありません。 初心者の私にも判りやすく 自信が付きました. さっそく明日にも 購入します。
どうも ありがとう御座いました
投稿日時 - 2003-02-01 00:37:44


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

HDDはほとんどの場合、相性問題はありません。
そのまま交換しても大丈夫です。
お礼コメント
kinnana

お礼率 93% (14/15)

初めて接続で 質問を書きました。
初心者の私にも判り易く自信が付きました。
お礼の書き方も判らず 遅くなり申し訳ありません
さっそく 明日にも購入します
どうも ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-02-01 00:28:07
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 65% (2863/4366)

増設では、一部HDD同士の相性問題が出る物も存在するようですが、交換であればなんら問題ありません。
お好みのHDDを選んで大丈夫です。
お礼コメント
kinnana

お礼率 93% (14/15)

初めて質問をかきました。
お礼の書き方も判らず 遅くなり申し訳ありません。
初心者の私にも判り易く 自信が付きました。
さっそく明日にも購入します 
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2003-02-01 00:19:47
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 21% (217/1003)

ただし
137G以上はやめたほうがいいでしょう。
お礼コメント
kinnana

お礼率 93% (14/15)

初めての接続ですごく嬉しいです
お礼の書き方も わからず遅くなって 申し訳ありません
さっそく明日にも 購入しますどうもありがとうございました。
投稿日時 - 2003-01-31 23:55:45
  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 20% (122/600)

確実に動くものがほしいのであれば、I-ODataなどが発売しているものを購入するといいでしょう。
お礼コメント
kinnana

お礼率 93% (14/15)

初心者ではじめてメールを出しました
大変わかり易く自信が、付きました。
さっそく明日にも 新しいHDDを購入します
どうも ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-01-31 23:44:28
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ