• 締切済み

広告宣伝費にするには?

得意先が事務所を新装し、お花を贈ることにしました。 接待交際費ではなく広告宣伝費にするにはどのような条件が必要でしょうか???

みんなの回答

noname#94859
noname#94859
回答No.2

「不特定多数の者」に行う行為が「広告宣伝費」の条件の一つです。 得意先だけに贈る場合には不特定とは言えないですね。 不特定多数の条件を満たすために、こんなのはどうですか。 1 鉢に事務所名を記入 2 花と同数かそれ以上に、事務所名を記入した短冊を差し込む 3 「ご自由にお持ちください」と書いて、1,2の条件を満たした花を事務所前といわず、やたらにおいて持ち去ってもらえる状態にする。 これなら「不特定多数」への「広告」です。 しかし、新装開店のお祝いに受け取ったお得意様が、どのように受け止めるかは保証の限りではありません。ユーモアのわかる得意先ならいいでしょうけど(ちなみに上記1,2,3は冗談ですから、怒らないでくださいね)。

参考URL:
http://www.nta.go.jp/taxanswer/hojin/5260.htm
  • zorro
回答No.1

広く一般的にとられている広告宣伝の方法ではありません。目的がお祝いのためのものです。交際費でしか処理できません。