• 締切済み

トラブル

パソコンを放置していると、たまに画面が真っ暗になることがあります。省電力になっているわけではありません。どのボタンを押しても反応がなく、強制終了もできなくて、電源ボタンを押して終了するしか方法がありませんでした。対処法がわかる方がいらしたらどうかご教授願います。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

それはフリーズしているのではないですか? ビデオドライバやビデオデバイスの問題と思います。 ビデオドライバをアップデートしても駄目なら再セットアップして様子をみて下さい。

回答No.2

Lokapalaさん 今日は! >電源ボタンを押して終了するしか方法がありませんでした。 電源ボタンを押して終了よりも、「CTRL」・「ALT」・「DEL 」キーを同時に押して「タスクマネージャ」から終了しましょう。 再起動出来ますか? 電源が入る様でしたら、下記のサイトのシステムの復元を試して見ましょう。 ■セーフモードで起動する方法↓ http://mbsupport.dip.jp/tra/tra34.htm ■Windows XPでシステムの復元を行う方法↓ http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003106 >パソコンを放置していると、たまに画面が真っ暗になることがありま >す。 パソコンの前から離れる場合は、「休止状態」または「スタンバイ」に 設定する習慣を付ける事です。 電源を入れたまま、長い間放置するのはパソコンに対して良い条件では有りません。 ■スタンバイ と 休止状態↓ http://www16.plala.or.jp/tkamoto2/page007.html 設定を確認しましょう。 また正常動作に戻ったら、HDDのメンテをしましょう。 ■ハードディスクの故障を手早くチェックする方法 ↓ http://www.atmarkit.co.jp/fpc/pchints/013chkhddquik/check_hdd_quick.html

• ssykpu
回答No.1