-PR-
締切済み

クイックキャスト(旧ポケットベル)の自動呼び出し

  • すぐに回答を!
  • 質問No.460537
  • 閲覧数52
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (171/340)

当社の職員の緊急時の呼出用にクイックキャストの02DOを契約したのですが、今月より新規受付終了となったため、自動解約防止の為に定期的にパソコンよりメッセージの送信をしたいと思っています。
そこで、自動的にメッセージを送信可能なソフトがないか探したのですが、上手く出来るソフトが見つかりませんでした。
ご存じの方がいましたらご教授願います。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (416/1338)

それ、最低年1回のコールでいいんですよ。
1000台の管理でも理屈の上では1日3台、各1コール。
ソフトを探すこともないんじゃないですか。

数十台程度の管理なら2ヶ月に一度、電池の残量に関係なく職場で電池を
交換させ、その際に動作試験、着信試験も兼ねてコールをかけたら如何で
すか。

それくらいこまめにチェックしないとイザというとき鳴りません。
ポケベルといえども「精密機械のごとく」で日常のメンテナンスこそ重要だ
ということをお忘れなく。
補足コメント
list

お礼率 50% (171/340)

理解していますが。
私が担当している時には実施していますが、私が担当でなくなった時の事を考えると、その当たりの管理が出来る(実施する気がない、上司を含めて)人間がいないため、せめて、現状維持することまでは実施しておきたいと思ったからです。
投稿日時 - 2003-02-01 08:18:45


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 13% (480/3514)

昔の通信ソフトで代用させたら?。
BAT処置に組み込めばいけるでしょう。

でも、担当が替わったら何をしても一緒ですよね。

(ちなみに1ヵ年使ってないという事は、必要性が無かったと同じですよね。)
(どうせ電池交換して無いでしょうし)
(Eメールを管理するほうが、時代に添うと思いますけど・・・。)
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ