• 締切済み

クイックキャスト(旧ポケットベル)の自動呼び出し

当社の職員の緊急時の呼出用にクイックキャストの02DOを契約したのですが、今月より新規受付終了となったため、自動解約防止の為に定期的にパソコンよりメッセージの送信をしたいと思っています。 そこで、自動的にメッセージを送信可能なソフトがないか探したのですが、上手く出来るソフトが見つかりませんでした。 ご存じの方がいましたらご教授願います。

  • list
  • お礼率50% (202/401)

みんなの回答

  • kan3
  • ベストアンサー率13% (480/3514)
回答No.2

昔の通信ソフトで代用させたら?。 BAT処置に組み込めばいけるでしょう。 でも、担当が替わったら何をしても一緒ですよね。 (ちなみに1ヵ年使ってないという事は、必要性が無かったと同じですよね。) (どうせ電池交換して無いでしょうし) (Eメールを管理するほうが、時代に添うと思いますけど・・・。)

  • mtt
  • ベストアンサー率31% (416/1338)
回答No.1

それ、最低年1回のコールでいいんですよ。 1000台の管理でも理屈の上では1日3台、各1コール。 ソフトを探すこともないんじゃないですか。 数十台程度の管理なら2ヶ月に一度、電池の残量に関係なく職場で電池を 交換させ、その際に動作試験、着信試験も兼ねてコールをかけたら如何で すか。 それくらいこまめにチェックしないとイザというとき鳴りません。 ポケベルといえども「精密機械のごとく」で日常のメンテナンスこそ重要だ ということをお忘れなく。

list
質問者

補足

理解していますが。 私が担当している時には実施していますが、私が担当でなくなった時の事を考えると、その当たりの管理が出来る(実施する気がない、上司を含めて)人間がいないため、せめて、現状維持することまでは実施しておきたいと思ったからです。

関連するQ&A

  • メールが、自動で別のアドレスにも送られてしまうのはなぜですか?

    取引先の会社から、当社のaaa@aaaaa.**.jpというアドレスに送ると、bbb@bbbbb.**.jpという別のアドレスにも自動で送信されてしまう、という現象が起きています。bbbはすでにプロバイダに解約申請をしたアドレスなので、送信後にMail Delivery Subsystemからエラーメッセージのメールが届くのでうっとおしいようです。考えられる原因を教えてください。確か自動転送はサーバーの設定でしか行えないと思うのですがが、、、直接問診できないので、取引先にどこを確認してもらえばいいのかを教えてください。

  • メール自動削除ソフト

    アダルト迷惑メールに困っています。 そこで、メールを自動的に削除するソフト(予めその送信者をブロックするみたいな) ものがありましたら教えてもらえないでしょうか? クイックPOPFileというソフトをダウンロードしたんですけど 迷惑メールと普通のメールとを分けるだけ実質的にはなんの改善もされてません。 私が望むものは、自動的にその設定したメールを受け付けずに 削除してくれるというものが欲しいんです。 私は、メールを送受信するのでそのときに何百通もくると かなり時間が掛かるんです・・・。 そのため勝手に削除してくれるソフトが欲しいんです。 どうぞよろしくお願いします

  • 違法ソフト防止のために自動送信機能をつけたら法律違反?

    こんな会話を聞きました。 Aさん「違法コピーソフトを防止するためにあるメーカーではIPなどの個人情報をソフトからメーカーに気づかれないように自動で送信するように作ってある」 これに対し、Bさんは「いや、そんな自動送信機能が付いているって話はただの都市伝説だ。もし送信していたら、メーカーの行為のほうが違法行為になってしまう。」 と言っていました。 どちらの意見が正しいのでしょうか? できれば法律に詳しいかたで。

  • 重複した相手に自動返信は行わないメール自動返信ソフト

    不在時に受信したメールへの自動返信を同じ相手に重複して行わないメール自動返信ソフトを探しています。 Becky!のプラグインであれば、尚良いと思っています。 具体的には、 ・クライアントマシンに常駐して、定期的にメールサーバからメールを受信し、指定したメッセージの自動返信を行う。 ・ただし、指定した期間に一度でも自動返信した送信先へは重複して自動返信は行わない。または、最後に自動返信機能をONにしてから、一度でも自動返信した送信先へは重複して自動返信は行わない。 ・APOP、SMTP認証対応 ・受信したメールはサーバから削除はしない。 なお、使用環境は下記の通りです。 WindowsXP Pro Becky! ver.2.28.01 補足: メールサーバには自動返信機能はなく、また他のメールサーバに自動転送することは禁じられているため、クライアントマシンを常時ONにして何らかのソフトを常駐させることで実現しようとしています。 良いソフトをご存知の方おられましたら、お教えください。 宜しくお願いいたします。

  • シャットダウン時にメールを自動送信する方法

    社員がWindows(又はメーラー)を終了する時に、その旨を管理者に通知するメールを自動送信する方法(ソフト、メーラーの設定など)はありますでしょうか。 主な目的は社内の勤怠管理です。当社では夜中まで作業をする社員達がいていつ帰ったのか等の情報を上司が逐次管理したいと上記の方法を相談されました。 尚、当社にはタイムカードがありません。それを導入したほうが早いような気もしますが、もしPC終了時にメール自動送信などの機能が手軽に利用できるなら、と思います。 よろしくお願いします。

  • 今ポケベル!ゼロニード!

    部屋を掃除していたら数年前に買ったポケベルゼロニードが出てきました。今や携帯の時代ですがこれを持ってない親にあげて連絡に使おうかなと思ったんですが、ここで検索したらなんかヤバい文章を見つけちゃって。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=376660 >1年以内に呼び出しがないと自動解約となるのです。 と書いてあって。え?!もしかしてこの数年経ったゼロニードは解約されちゃってるんですか?!新規受付ももう終了してるらしいし、このベルはもしかしてゴミなんでしょうか?

  • 画面キャプチャして自動メール送信

    以下のような機能を持つソフトウェア(できればフリーで)を探しています。 デスクトップの画面を「一部分、あるいは全体」を「定期的」にキャプチャして、 キャプチャイメージを添付して「指定アドレス」に自動メール送信。 離れたところから、デスクトップのパフォーマンスを 確認できればなぁと思っていたので、 このようなソフトがないものか質問させていただきました。 基本的に出先が多いので、携帯に送信してくれるとずいぶんと助かります。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • Quick Time Pleyerで動画が見れません。助けて下さい。

    孫の動画が送られてきたが(種類:3GPP Movie Docomoの携帯動画)ファイルが開かず、動画が見れません。助けて下さい。 以前は、QuickTimeでしたが、Adobe社アップデート画面でなかったかと思いますが、良く見ないで、「OK」したら、Pleyerに変っており、画面が、黄緑色になっています。動画の送信者は、Quick Timeでファイルは開き画像が見られるといっています。パソコン初心者、70歳からの手習いで、色々判らない事が多く勉強中です。宜しく、教授お願いします。Pleyerはバージョン7.6.4で最新のようです。パソコンで最近、あるソフトを開いたら、javaスクリプトを有効にする様にと言うメッセージが出て、一度設定しましたが、今は元に戻しています。その処理の影響も有りそうですか?

  • メールソフトで新着メッセージなどを定期的に自動受信する仕組みについて伺

    メールソフトで新着メッセージなどを定期的に自動受信する仕組みについて伺いたいのですが、 どうやらPCがスタンバイ状態でも受信してるようなのですが、 スタンバイ状態ってメモリだけに電気を流して、CPUは停止した状態ですよね? なのにどうやってスタンバイ中に自動受信しているのでしょうか?

  • Outlook Express自動返信について。

    Outlook Express6を使用しています。 メッセージルールから自動返信の機能を使用したいと考えています。 1.「ルールの条件」    ”件名に指定した言葉が含まれる場合” 2.「ルールのアクション」    ”指定したメッセージで返信する” の設定をしました。 メッセージはEML形式で保存してあります。 知人にメールを送ってもらい試してみたのですが、自動返信でメッセージは相手に届いたものの(相手はヤフーを使用)、自分の送信済みアイテムを見たところ、メッセージは添付形式になっており、それを開くと読める状態でした。 これは相手がOutlook Expressを使用している場合(その他のソフトを使用の場合でも)、相手にも添付でメッセージが届くことになるのでしょうか? それとも、作成したメッセージの保存の仕方等、悪いところがあるのでしょうか? 質問ばかりですみません。 色々調べてみたのですがさっぱりわからず困っています。 どうかどなたかアドバイス宜しくお願いします。