• 締切済み

クイックキャスト(旧ポケットベル)の自動呼び出し

当社の職員の緊急時の呼出用にクイックキャストの02DOを契約したのですが、今月より新規受付終了となったため、自動解約防止の為に定期的にパソコンよりメッセージの送信をしたいと思っています。 そこで、自動的にメッセージを送信可能なソフトがないか探したのですが、上手く出来るソフトが見つかりませんでした。 ご存じの方がいましたらご教授願います。

• list
  • お礼率50% (202/401)

みんなの回答

• kan3
回答No.2

昔の通信ソフトで代用させたら?。 BAT処置に組み込めばいけるでしょう。 でも、担当が替わったら何をしても一緒ですよね。 (ちなみに1ヵ年使ってないという事は、必要性が無かったと同じですよね。) (どうせ電池交換して無いでしょうし) (Eメールを管理するほうが、時代に添うと思いますけど・・・。)

• mtt
回答No.1

それ、最低年1回のコールでいいんですよ。 1000台の管理でも理屈の上では1日3台、各1コール。 ソフトを探すこともないんじゃないですか。 数十台程度の管理なら2ヶ月に一度、電池の残量に関係なく職場で電池を 交換させ、その際に動作試験、着信試験も兼ねてコールをかけたら如何で すか。 それくらいこまめにチェックしないとイザというとき鳴りません。 ポケベルといえども「精密機械のごとく」で日常のメンテナンスこそ重要だ ということをお忘れなく。

list
質問者

補足

理解していますが。 私が担当している時には実施していますが、私が担当でなくなった時の事を考えると、その当たりの管理が出来る(実施する気がない、上司を含めて)人間がいないため、せめて、現状維持することまでは実施しておきたいと思ったからです。