-PR-
解決済み

契約変更について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.460510
  • 閲覧数854
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 62% (54/87)

アコムやアイフルといった消費者金融での質問です。

返済する日を変更することってできますか?
例えば今までなら20日が締め切りだったのを
次の月から30日締め切りに変更してもらうといったものです

それがもしできたとしたら
契約時の時のように会社に在籍しているかどうか等の連絡がいったり
するのでしょうか?

そういった変更をしたことのある方がいらっしゃれば
ぜひ教えていただきたいです
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 42% (95/225)

業務経験者ですが・・・、
店頭に「契約内容変更届」またはこれに類する書類がありますので、「支払日の変更」と伝えてこの書類を作成します。身分証明書、印鑑が必要になります。(最低限)

勤務先の変更は通常必ず「在籍確認」、
現住所の変更は「在宅確認」がありますが、
支払日のみであれば、在籍在宅の確認はないと思います。

簡単です。
お礼コメント
tomopma

お礼率 62% (54/87)

わかりました、ご丁寧にありがとうございます
支払いの締め切りが給料日の次の日とかでギリギリの日だったので
余裕をもたせた日に変更したかったのです。
支払いの日の変更だけなら確認がいかないってわかって
ちょっと安心しました、ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-02-01 18:47:31
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『資産形成及び運用、不動産活用、保険活用、相続対策』に強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

ファイナンシャルプランナー
宇野 彰人

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 35% (48/134)

元店長です。

最初に説明してもらいませんでしたか???
簡単に出来ますよ。

ただし、当然勤務先変更によるものでしたら、その変更届けが必要です。
変更届けが出されれば、確認はします。

もし、変更届が出されていない場合、突然融資枠が無くなったり、一括返済を請求されても文句言えなくなりますよ。
変更事項は即座に届出るってことになってるんですから。
説明受けたでしょ?思い出してもらえました?
お礼コメント
tomopma

お礼率 62% (54/87)

勤務先変更ではないんです。締め切りの日だけ変更したかったのです。
勤務先を変更する時に参考にさせていただきます
ありがとうございました
投稿日時 - 2003-02-01 18:44:08