-PR-
解決済み

全日空トラベルって

  • 暇なときにでも
  • 質問No.46051
  • 閲覧数171
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/4)

全日空トラベルって、どんな会社でしょうか。
似たような名前の旅行会社が多くて何がなんだか…
全日空ワールドというのもあるみたいですね。
違う会社である以上、やってることも違うんでしょうけど。
どうしてこんなに細分化する必要があるんでしょうね。
ちょっと気になってしまいました。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 33% (259/782)

回答になるか分かりませんが、元々は本社の中にあった事業部を分社化して本体をスリムにするのが最近の航空・旅行業界のトレンドだそうです。(某大手旅行業者の社員談)

JTBも、JTBトラベランドを作ったり・・・。

本社のリストラを行なって、余剰人員の再雇用や、定年前にそちらへ出向させたりして、本体の人件費を減らしたりしているそうです。
分社は分社で、独立した以上、収益を上げなければいけませんから大変なことになっているようです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

全日空ワールドは「ハローツアー」を中心にしているようですね。

http://www.anaworld.co.jp/

全日空トラベルは旅行業務全般になっています。


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ