• ベストアンサー

Trend PC-cillin というのは?

数日に一度くらい「Trend PC-cillin」というのが画面に出てきて、パソコンが動き出します。 これはなんでしょうか? 知っている方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a8025
回答No.1

こんにちは レスが付いてないので・・詳しく知らないですが、昔これのエラーがイベントログに出てたので、調べたらウイルスチェックだったように記憶しています。 定期的なウイルスチェックが設定されてるのでは。 心配ならウイルスチェックの設定を見てみたらいかがですか。

sinnkyuusi
質問者

お礼

ウイルスチェックですか。 じゃ、心配どころか安心です。 初期設定を知人にやってもらったパソコンなので、きっとこれも設定しておいてくれたんですね。 謎解決、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• Mitz
回答No.2

PC-cillinはウイルスバスターです。 日本名は「ウイルスバスター」ですが、米国では「PC-cillin」と言う名前で販売されています。 ウイルスバスター、入れてます? 入れていたら設定を変更してみてください。 タスク設定されていて、一日に一回PC内をスキャンしている物と思われます。

参考URL:
http://www.trendmicro.com/en/products/desktop/pc-cillin/evaluate/overview.htm
sinnkyuusi
質問者

お礼

謎が解けました。 知人に初期設定を頼んだので、これもやってくれたんですね。 安心しました。 ありがとうございました!