• ベストアンサー

Windows Update

こないだMSNでWindows Update をやろうとしたらエラーがでて アップデートできません どうしたらできるようになりますか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.4

補足が無いので勝手に書きます。 Windows98なら C:\windows\Windows Update Setup Files ってフォルダ と C:\Program Files\WindowsUpdate っていうフォルダがあれば 中身をクリアしてみてください。 それと、 IEのツール→インターネットオプションから 1.「全般」タブの「ファイルの削除」をクリック  「すべてのオフラインコンテンツも削除する」  にチェックを入れて「OK」をクリック 2.「全般」タブの「履歴のクリア」をクリック 3.「セキュリティ」タブの  インターネットゾーン(一番左のアイコン)の  レベルを「中」(規定のレベル)にします。 4.《全般》タブの「設定」をクリック 「オブジェクトの表示」をクリック この中に 「壊れています」みたいのがあれば 削除してください。 それとスキャンディスクもした方がいいかもしれません。 それでも駄目なら、 「Microsoft VM」が変になっている可能性があるので ↓ここから  「msjavx86.exe」ダウンロードして実行してはどうでしょう。 Windows Updateからもダウンロード出来るんですが 駄目なようなので。 http://www.visualware.com/support/javasupport.html それでも駄目なら Internet Explorerを再インストールしてみてください。 方法は、 スタート→設定→コントロールパネルを開いて 「アプリケーションの追加と削除」を開いて 「Miscrosoft InternetExplorer 6 とインターネットツール」を 選択して、「追加と削除」をクリックします。 ダイアログが出るので、 「コンポーネントを追加する」を選択 「OK」をクリック 《コンポーネントのオプション》が開くので □Internet Explorer Webブラウザ にチェックを入れて、「次へ」をクリック (「Visual Basic スクリプト サポート」がインストールされているか確認してね) 《すべてのコンポーネントを再インストールしますか?》 とダイアログが出るので、 「すべてのコンポーネントを再インストールする」を選択し 「OK」をクリックします。

その他の回答 (3)

• ittochan
回答No.3

どんなエラーなの?

回答No.2

私も出た記憶があります。OSや状況がわからないので同じとは限りませんが。 私の時はIEのバージョンが低くて(IE4.0)、ダイレクトXがどーのとか いうメッセージでした。 IEのバージョンを5.5以上に上げたらエラーは無くなりましたよ。 ちなみにそのときのOSはNT4.0です。SPは何も当たってませんでした。 こんなんでいいですか?

• kmor
回答No.1

どのようなエラーが出ましたか? また、どう方法でしましたか? スタートボタンから Windows UpDateの方法でしょうか。 OS、インターネット接続方法、エラーの内容を教えてください。

sawacyan
質問者

補足

補足として インストールする更新の選択をクリックするとエラーが出ます どうしたら直りますか