• ベストアンサー

内臓用リムーバブルディスクケースを買う際に

TT250SPの回答

• TT250SP
回答No.1

・・リムーバブルディスクの意味・・ 「removable disc」 「MO、Zip、CD-R、PD、DVDなど、持ち運びができる外部記憶媒体のこと。」 だそうですが、 「リムーバブルディスク」と言われましても色々あるのですが、 どのメディアタイプが良いか?…ということですか? MO? FDD?(違うよね) CD-R/RW? DVD-R/-RW DVD+R/+RW? DVD-RAM? Zip? SM? CF? MD? SDC?

100Gold
質問者

補足

ありがとうございます。 リムーバブルディスクケースといえば通常ハードディスクを入れ替えるためのケースと思い込んでいました。 メディアの場合はリムーバブルメディアと書くのが一般的だと思っていたのですけど、また調べてみます。 ここでの質問の対象はハードディスクケースに関してです。