-PR-
解決済み

論理演算について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.460485
  • 閲覧数63
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 39% (19/48)

次の表(真理値表と言う)と等価な論理演算(AND,OR,NOTで表現)
を求めてください。

   入力A 入力B 出力C
    1   1    0
    1   0    0
    0   1    1
    0   0    0

という問題なのですが、どのように答えたら(NOT、AND、ORで表現するってゆー意味がわからないんです)よいのかよくわからないのです。
今日提出課題なので急いでいます。
どなたか教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 36% (592/1624)

 論理演算(正論理)の場合、「1」を真とし、「0」を偽として扱います。
 AND(論理積)・OR(論理和)・NOT(否定)を組み合わせて、ある状態を表します。

 質問の状態は、NOT(A) AND B=Cになります。
Cが真になるには、Aが偽で、なおかつ、Bが真の時と言う事を表しています。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 19% (1556/7783)

NOT、AND、OR の意味がぜんぜん 理解されてないってことですね。
それをうだうだ 書くのは、大変なので、答えだけ。

出力C= (NOT 入力A)AND 入力B


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ