• 締切済み

Win2000等新規インストールした時に画面調整をしなければならない時がありますが、

a8025の回答

• a8025
回答No.3

こんにちは OSを新規インストールした場合は16色640×480ピクセル辺りで表示されると思います。 これが標準ドライバーでしょう。 オンボードグラフィックの場合はマザーのCDに入ってるドライバー、 AGPスロットにグラフィックボードを挿した場合は、グラフィックボードに付随のCDに入ってるドライバーを インストールしないと24ビット、32ビットの1024×768ピクセル表示は出来ません。

berry26
質問者

補足

みなさんすみません。表現が少し悪かったです。何度も経験しましたが、 16色で立ち上がるのは良いのですが、その先の24ビット、32ビットの事を 言ったつもりでした。 マザーボード、グラフィックボードを特定できない時、またそのCD等無いとき、24ビット、32ビットに汎用的に活用できるドライバーはないのでしょうか? よろしくお願いします。