• 締切済み

ドライブの交換について

自分の使っているノートPCのドライブが書き込みできないものだったので、ドライブを交換しようと思います。 そこで、教えてほしいのですが、ドライブのみ交換するだけでCDへの書き込みは可能になりますでしょうか? メディアプレイヤー10で、書き込み可の設定にしていればOKですか?

みんなの回答

• violet430
回答No.3

相性の問題で、ライティングソフトを入れないと書き込みできない場合があります。滅多にないですが。 あと、専用ドライバが必要な場合もあります。

• gonveisan
回答No.2

No2 ドライブのドライバの話しです、書き込みソフトは交換してから質問したら それと辛口ですがお礼の飛ばしもよくありません。 普通の人ならものを尋ねたらどうもの一言事ぐらいあるべし。

• gonveisan
回答No.1

ハードの質問ですとメーカー型番年式とくに必要かいてある無いとでは回答の明解が違います。 ドライブ交換するドライブに添付してる場合も有るし 自分で探す かつてに再起動すると入るも有ります。 交換する前の話ですが接続の仕方確認しましたか? マスタースレーブは少しは理解してますか? PC のマイコンのプロパティのハードウェアーのタブの CDドライブの場所(0)はマスター接続ですこれと同じ CDドライブの場所(1)はスレーブー接続ですこれと同じ 接続にしないと問題が出て又質問しなくてはなりません。