• 締切済み

バグってからキーボード設定できなくなりました

フリーソフトのfoobar2000にキーボード設定してキーボードで操作したところ、バグって強制終了になりました。 バグを起こした時設定していたのはseekをキーボードで進めたり戻したりするところでした。設定したキーはnamキーでした。 それ以来、どのキーで設定してもseekを進めたり戻したりできなくなり、別の動作(再生していた音楽ファイルが止まって別の音楽ファイルに変わる)をするようになりました。 バグを起こす前は、seekをキーボード操作できてました。 バグを起こさなかった設定(再生したり止めたり一時停止)は、ずっと正常に操作できてます。 ソフトを消してインストールしなおしても直りませんでした。 もうバグる前のseekをキーボード操作できていた状態に戻せないでしょうか? いろいろいじってる間のわずかな時間でしたが、確かにseekをキーボード操作できてました、バグる前は。 実は別のソフト(Sound player lilith)でもnamキーでキーボード操作の設定をしたら似たようなバグり方をしました。namキーに何かあるのかと思うのですが、あまり詳しくないのでよく分かりません。namキーで設定しようとすると、例えばnam7にするとnam7になるときとHomeになるときがあり、すごく不安定です。 どなたかご親切な方、お助けください。。。

noname#75709

みんなの回答

• violet430
回答No.1

レジストリを変えてしまったのでしょう。 此方のツールで直らないですか? http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se155310.html http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se073583.html

質問者

お礼

そういえば前にパソコンが軽くなるというレジストリ変更をしたことがありました。 foobar2000でキーボード設定しようとすると、 「Mapping a keyboard shortcut without modifiers mayinterfere with app functioalty, preventing certain characters from being typed 」 みたいなチップがいつも出るのですが、意味が分からないので無視してました。 ご紹介いただいたソフトは、私のキーボードはUSBだったので残念ながら使えませんでした。 どうしたらいいでしょう。。。