• 締切済み

バグってからキーボード設定できなくなりました

フリーソフトのfoobar2000にキーボード設定してキーボードで操作したところ、バグって強制終了になりました。 バグを起こした時設定していたのはseekをキーボードで進めたり戻したりするところでした。設定したキーはnamキーでした。 それ以来、どのキーで設定してもseekを進めたり戻したりできなくなり、別の動作(再生していた音楽ファイルが止まって別の音楽ファイルに変わる)をするようになりました。 バグを起こす前は、seekをキーボード操作できてました。 バグを起こさなかった設定(再生したり止めたり一時停止)は、ずっと正常に操作できてます。 ソフトを消してインストールしなおしても直りませんでした。 もうバグる前のseekをキーボード操作できていた状態に戻せないでしょうか? いろいろいじってる間のわずかな時間でしたが、確かにseekをキーボード操作できてました、バグる前は。 実は別のソフト(Sound player lilith)でもnamキーでキーボード操作の設定をしたら似たようなバグり方をしました。namキーに何かあるのかと思うのですが、あまり詳しくないのでよく分かりません。namキーで設定しようとすると、例えばnam7にするとnam7になるときとHomeになるときがあり、すごく不安定です。 どなたかご親切な方、お助けください。。。

noname#75709
noname#75709

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

レジストリを変えてしまったのでしょう。 此方のツールで直らないですか? http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se155310.html http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se073583.html

noname#75709
質問者

お礼

そういえば前にパソコンが軽くなるというレジストリ変更をしたことがありました。 foobar2000でキーボード設定しようとすると、 「Mapping a keyboard shortcut without modifiers mayinterfere with app functioalty, preventing certain characters from being typed 」 みたいなチップがいつも出るのですが、意味が分からないので無視してました。 ご紹介いただいたソフトは、私のキーボードはUSBだったので残念ながら使えませんでした。 どうしたらいいでしょう。。。

関連するQ&A

  • キーボードを押すだけで、割り当てられた音楽ファイルを再生するソフト

    よろしくお願いします。 タイトルの通り、 「キーボードを押すだけで、割り当てられた音楽ファイルを再生するソフト」を探しています。 具体的に言えば、キーボードの「1」のキーを押すと、「トラック1」が再生され、「2」を押すと「トラック2」が再生される…といった具合です。 そのようなソフトはあるのでしょうか? また、ほかに実現可能な方法はあるでしょうか? よろしくお願いします。

  • キーボードの設定がおかしい

    キーボード入力に関するトラブルが発生した為こちらで手を貸していただこうと投稿しています。 トラブル内容 ・キーボードの矢印キー「↑」を押すと、自動的にOutlook Express(Eメールソフト)が起動してしまう。 ・キーボードの矢印キー「→」を押すと、自動的に「-」(マイナス)と打ち込まれてしまう。 ・キーボードの「スペースキー」を押すと「NumLockキー」を押すのと同じ効果が出てしまう。 このような現象が起きています。(上記は確認できている問題キーです) 自身設定はしていませんが、身内が何かいじってしまったのかもしれません。(あくまで可能性です) OSは ウィンドウズXPホームエディション 尚、オンラインゲームなどの歩行の際は矢印キーによって移動可能ですが、上記にもある、 ・キーボードの矢印キー「↑」を押すと、自動的にOutlook Express(Eメールソフト)が起動してしまう。 これが非常に厄介でして、ゲーム内にて、矢印↑を押すと、毎回、Outlookが起動してしまうので、まともにプレイできません。 自身で考えられる原因は 1、何らかの設定を施してしまっている。 2、キーボードその物がおかしい。 これぐらいです。 何らかの設定をしてしまっているのでしたら、それを解除して、 通常のキーボード操作に変更する方法をご教授してもらいたいのです。 また、キーボードその物がおかしいのであれば、現在キーボード1つしかありませんので、内部にエラーはあるかどうか調べる方法をご教授してもらいたいのです。 また、その他、解決策ありましたら、ご教授お願いいたします。

  • 軽量かつインターフェイスがiTunesのようなmp3プレイヤー

    軽量かつインターフェイスがiTunesのようなmp3プレイヤーを探しています。 foobar2000やlilithなどを使ってみたところ、iTunesにあるような、アルバム内の曲を再生、そのアーティストの曲を再生などができませんでした。 (出来るのかもしれませんが、難しく直感的に操作出来ずに断念しました。) なので、iTunesのような、軽いmp3プレイヤーを探しています 何かいいソフトはありませんでしょうか

  • キーボードの設定について

    キーボードの設定をしたいのですが、 ↑キーをおしつづけ、離したときに↓キーを自動入力できるようなソフトを探しています。 知っているかたは教えてください>< ちなみに用途はゲームです。

  • コマンド入力をキーボードのキーに設定できるソフト、またはキーボードって

    コマンド入力をキーボードのキーに設定できるソフト、またはキーボードってありますでしょうか? コマンド入力をキーボードのキーに設定できるソフト、またはキーボードをさがしています aキーをおしたら↑↓aという入力をしてくれるようなものです 暇なときにご回答ください

  • foobar2000画面復旧

    Windows10です。 音楽再生ソフトfoobar2000のメニュー画面を誤ってマウス操作したらレイオウトが変わってしまいました。別のPCWindows7にも同じfoobar2000インストールされてますがこちらのデータを使用して画面レイアウトだけWindows7の方の画面に戻すにはどうすればいいでしょうか? (Windows10 のfoobar2000変更前画面=Windows7のfoobar2000画)面)

  • キーボードの設定

    実は昨日セキュリティソフトをNIS2006からKASPERSKY-IS6.0に入れ替えたので、 昨夜は完全スキャンをして、 今朝再起動したところキーボードの配列が変わってしまい 漢字変換もこれまでスペースキーの右の前候補変換キーでは変換できなくなりました。 *今はスペースキーで変換していますが半角全角のキーを押すと‘になったりSHIFTと2で@になります。 *PC→DELLラップトップ *言語ソフト→標準・MS-IMEスタンダード2003 それでこちらの既出の質問の回答を頼りに調べてみますと 私のPCのデバイスマネージャーのキーボードが 101/102英語キーボードまたはMicrosoftNaturalPS/2キーボードになっていて、 その他の選択肢がない状態でした。 これを元の日本語キーボードに設定しなおすにはどうすればよいのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • flashのキーボード操作についてなのですが

    flashのキーボード操作についてなのですが WindowsでSuzukaというフリーソフト使用してflashを作成しているのですがキーボード操作の作成方法がわかりません。 最初は停止していてEnterキーを押すと再生されて再生中にEnterキーを押すとそこで停止されるようにしたいです。 フレームアクションのスクリプトをどのようにすればいいでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Flash
  • キーボード設定について

    キーボードを新しく購入したのですが、 今まで使っていたキーボードと 「fn」と「ctrl」の位置が逆になっている (「fn」が一番左になっている)ことに 購入後に気づきました。 私は「ctrl」キーを使った操作を多用するので、 非常に使いにくく、「fn」と「ctrl」の割り当てを 逆にできたら良いなと思っているのですが、 そうした設定を行うことは可能でしょうか。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • mp3DirectCutのキーボード操作

    mp3DirectCutで、分割位置を設定するキーボード操作について教えてください。 分割位置の削除するには、  「分割位置より後ろを再生中に キーボードのe を押せばよい」 のですが、今再生中の位置を分割位置に設定する方法がわかりません。 今は、  「スペースキーを押して再生を止め、マウスクリックして、DELキーで分割位置設定してスペースキーで再生開始」 しています。これをキーボードだけで行う方法、教えてください。

専門家に質問してみよう