• 締切済み

行動心理学

行動心理学のお勧め本やサイトがありましたら 教えてください。うーん、さがしているんですけど どれもいまいちで・・・。

みんなの回答

• Yushimac
回答No.2

遅くなってしまいました.ごめんなさい. >人間の行動から心理を考える…というものに限らず、 >人間の行動と心理の関係がのったものであれば うーん,ごめんなさい.守備範囲外です.どちらかというと臨床系の話ということなんでしょうか? まったく持って,申し訳ない.

mamelight
質問者

お礼

いえいえ、とてもありがとうございます。 カキコみわざわざありがとうございました(^^)

• Yushimac
回答No.1

行動心理学,,って一言で言われても,,難しいかもしれません. 具体的に何を知りたいのか,もう少し掘り下げていただければ,あるいは,お役に立てるかもしれません. ただ,,サイトはあまりないと思います.特に,日本語でお探しの場合は期待しないほうがよいと思います(僕のイメージしている行動心理学が,mamelightさんと同じものならば).

mamelight
質問者

お礼

ありがとうございました。そうでしたか。 心理学は専門でもなんでもないので、よく知らないのですが(^^; 人間の行動から心理を考える…というものに限らず、 人間の行動と心理の関係がのったものであれば 何でもかまいません。平易な言葉でかかれているものの方が いいかもしれませんです(^^;