• ベストアンサー

お酒を持ち込むのって大丈夫ですか?(アメリカ)

こんちは。渡米就職にあたって先日送別会をしていただいて、記念にウイスキーの瓶(未開封)に みんなで寄せ書きをしてくれて、ぜひ渡米さきにもっていけといわれました。 で、アメリカに入国のさいに未開封のウイスキーのボトルって持ち込めますか?いちおう、機内持ち込みでなくて預けるスーツケースにいれる予定です。 みんなの大事な寄せ書きしてあるんで無事にもってきたいんですが。。 情報おねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.3

持って行けますよ。 アメリカには、1リットルまで免税で持ち込めます。 でも、スーツケースに入れる場合、よく梱包しておかないと 瓶が割れて大変なことになります。 できれば、手荷物で持ち込んだほうが良いと思いますよ。 http://usembassy.state.gov/fukuoka/wwwh3cus.html

参考URL:
http://usembassy.state.gov/fukuoka/wwwh3cus.html
unityoro
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (3)

• matilda
回答No.4

こんにちは。 一本ですよね?持ち込めます。 大切なものでしたら、しっかり梱包するか、スーツケースではなくて、機内に持込まれた方がいいのではないでしょうか?

unityoro
質問者

お礼

ありがとうございます!

• TEOS
回答No.2

特に問題はないと思いますが?? 米国でも、免税品扱いで 持ち込めるはずです。 問題は、運搬会社が、スーツケースを投げるので、ソフトケースだと割れる可能性が有ります。 ご注意下さいね。 機内持ち込みに入れて ちゃんと申請した方が無難です。 

unityoro
質問者

お礼

ありがとうございます!

• pancho
回答No.1

もちろん大丈夫です。 本数が多くなれば、関税が発生します。 以上。

unityoro
質問者

お礼

ありがとうございます!