• ベストアンサー

関数

ISBLANK関数で次の式を使って結果を出していましたが 【=IF(ISBLANK(S4),"",(A3+A5+A7+B8))】同一セル上で S4以外にもF9が空白だったら表示しない方法を教えてください。 出来れば上記のような数式をお書きいただければ幸いです。 是非宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kbonb
回答No.1

こんにちは  以下のどちらかでいかがでしょうか? =IF(OR(ISBLANK(S4),ISBLANK(F9)),"",(A3+A5+A7+B8)) =IF(AND(ISBLANK(S4),ISBLANK(F9)),"",(A3+A5+A7+B8))

参考URL:
http://www2.odn.ne.jp/excel/
kazukazu
質問者

お礼

早速入力したらバッチリ!本当に助かりました。