• 締切済み

洛南×能代!!

最近バスケットボールに興味を持ったので、ウィンターカップをぽちぽちと 見てました。てっきり能代が優勝するかと思っていましたが…。 能代ファンのわたしは「あのツインタワーのリバウンドがなければ」とか「ファウルでのフリースローがなかったら」とかいろいろ思うのでございます。 そこで、最後泣きながら見てしまった、京都洛南×秋田能代の感想を是非 聞かせてください。

• wacy
  • お礼率64% (111/171)

みんなの回答

回答No.2

そうですね、洛南の兄弟でのツインタワーは強いですよね。 しかも、二人とも外角からもシュートがうててハイ・ロプレーを されると能代も止められなかったですね。2メートルが二人いたので、能代の お家芸であるゾーンプレスも力を発揮しなかったのだと思います。 去年も能代に新井というスーパーシューターがいましたが、 毎年といっていいほど素晴らしい選手が居るチームがウィンター は制しますね。すいません、文がまとまらなくて。

wacy
質問者

お礼

ウィンターカップはスカパーで見たんですけど、契約が間に合わなくて 高校総体は見られませんでした。なので、今年こそは高校総体も国体も 見たいと思います。(スカパーでやるのか?) 頑張れ能代!! ありがとうざいました。

noname#6581
noname#6581
回答No.1

そうですね~。 2mの選手が一人だったら、能代も戦いようがあったと思うんですが、二人いるのはさすがにきつかったようですね。 関係ないですけど、最近興味を持たれたということですので、「スラムダンク」というマンガをご存知ですか? 是非読んでください。

wacy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 興味を持ったきっかけが、実は、アニメ「スラムダンク」の再放送だったのです。 なので、漫画も完全版を全巻揃えました。 かなりおもしろい漫画だと思います。いろんな人にこのおもしろさを知ってもらいたいですね。 以前テレビである芸人さんが「先輩の芸人にこの漫画おもしろいから読んでみ、と 勧められたのがスラムダンクで、読んでみたけど僕的にはあんまり・・・」ってな事を言っていてちょっと頭に来ちゃいました。 人それぞれだから仕方がないですが・・・(泣)