• ベストアンサー

2月にお薦めの旅先を教えてください。

こんにちは。 2月に1泊で東京から車で行ける範囲内で旅行をしたいのですが、お勧めがあったら教えてください。 ちなみに1歳4ヶ月の子供と主人と私の3人です。 海の幸を満喫できて、あまり寒くないところが希望です。 子供も楽しめるような施設があると良いなとも思います。 よろしくお願いします。

• kanzo
  • お礼率97% (119/122)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 221
回答No.2

海の幸を楽しみたいなら房総半島が良いと思いますよ。 お勧めのコースと言うほどでもありませんが、 勝浦→鴨川→和田→白浜→館山の区間が一番房総半島で楽しめる場所だと思います。勝浦、鴨川には観光施設も結構あります。勝浦には海中展望塔というものもあります。和田では鯨料理が食べられる「くじらや」があります。ここのお勧めは鯨の竜田揚げがおいしいですよ。あと、上のコース上にはありませんが、久里浜の南に保田漁港があります。そこにある「ばんや」という魚料理が食べられる店があります。ここの料理もおいしいですよ。 ただ、2月では少し時期が早く花は見られないかもしれません。もう少し遅ければ花が見られるかもしれません。 僕の場合房総半島へ行くとほとんど日帰りなのでホテルなどはどこが良いかは分かりません。

kanzo
質問者

お礼

細かい情報をありがとうございます。 魚料理を満喫したいと思っていたのですが、どこがおいしいのかわからずに困っていました。 本当に助かりました。

その他の回答 (4)

• kazukun
回答No.5

#4の補足です。 こちらの方がいろいろ探せると思います。

参考URL:
http://www2.izu-kankou.or.jp/izu/index.asp
kanzo
質問者

お礼

ご丁寧に補足まで、有難うございました。

• kazukun
回答No.4

やっぱり伊豆でしょう。稲取りのあたりなら金目鯛が美味しいし、伊豆高原のあたりならいろんな施設があります。 下田付近だと水族館があるし、すばらしい海の幸が山ほど堪能できますよ。南伊豆なら本当に食べきれないほどの料理が出ます。 変わったところでは御殿場高原ビールもお勧めです。 子供連れでも楽しめます。 http://www.gkb.co.jp/

参考URL:
http://www4.i-younet.ne.jp/~izukanko/
kanzo
質問者

お礼

水族館は良いですね。 うちの子供も水族館が大好きなので、楽しめそうですね。 どうも有り難うございます。

回答No.3

違う解答をひとつ。 茨城県はどうでしょうか? 千代田石岡は果樹園が多くイチゴ狩りができます。今シーズンですしね。 そこから1時間ほど北上すると、大洗、那珂湊があります。 魚介類を食すなら、那珂湊の寿司も安くて良いですよ。 今はアンコウ鍋がシーズンです。 他にも、大洗水族館(新しくなった)もあるし、ポートタワーなんかもあります。 大洗には宿も多いので大丈夫でしょう。(温泉も出てますよ) 都心から1時間半~2時間もあればオツリが来るので、日帰りだって楽勝です。 (高速も混まないし) 千代田石岡の手前の筑波なら、宇宙関係の博物館とか、ワンニュンランドもあります。

kanzo
質問者

お礼

イチゴ狩りに、あんこう鍋ですか。 楽しそうですね。 特にイチゴ狩りは子供にイチゴはどう生えているのか見せられるので、良いかも・・・。 どうも有り難うございました。

• timber
回答No.1

東京から1泊、海の幸、寒くないというと伊豆でしょう。 河津では2月10日から1ヶ月間、桜祭りをやってます。 河津桜でも見てきたらいかがでしょうか。

kanzo
質問者

お礼

もう桜が咲くのですね。 暖かい証拠ですね。 早速調べてみます。 有難うございました。