• ベストアンサー

バイクの楽しさとは?

k-marcusの回答

• k-marcus
回答No.3

現役でバリバリ乗ってます! 21歳、相棒はCB400SF-VTECです。 バイクには人それぞれ楽しみ方があると思います。 スピード出すのが好きな人、市街地走るのが好きな人、渋滞のすり抜けのスリルが好きな人、ツーリング好きな人、メンテが乗るより好きな人・・・ バイク仲間も人それぞれ楽しみ方が違いますね。色んな人がいます。 自分は何よりもツーリングが大好きです。 ソロツーも好きですが、特に何人かで行く長距離ツーリングは最高に好きです! 車だと運転してる人以外って結構遠くまできたなーっていう実感が薄いじゃないですかー? その点バイクは渋滞だろうが雨だろうが自分で運転しなきゃいけないし、すごい疲労も感じるので”旅行”って気分になれます。 ツーリングで楽しいのは景色の変化や”食”にあると思いますが、密かに楽しみなのはバイク乗りだけに許される”ピースサイン”です。 あれって返してもらえると本当に嬉しいんですよねー! もう、ツーリング先ではバンバン出しまくっちゃってます。 どんな走り方がバイクの理想かという質問ですが、やっぱりバイクに乗ってると快晴の時とか気持ちよくってアクセル開けちゃいますよね? でもくれぐれも事故と白バイには気をつけて乗るのが理想かなー。 自分の限界以上の走りをしないことですね!

painkiller954
質問者

お礼

現役バリバリさんからのお返事、 ありがとうございます。 ちなみにCB400SFは、全開にすると スピードはどのくらい出るんですか?。 >事故と白バイには気をつけて.... そう思います。気をつけまーす!。