• ベストアンサー

バイクの楽しさとは?

k-marcusの回答

  • k-marcus
  • ベストアンサー率29% (16/55)
回答No.3

現役でバリバリ乗ってます! 21歳、相棒はCB400SF-VTECです。 バイクには人それぞれ楽しみ方があると思います。 スピード出すのが好きな人、市街地走るのが好きな人、渋滞のすり抜けのスリルが好きな人、ツーリング好きな人、メンテが乗るより好きな人・・・ バイク仲間も人それぞれ楽しみ方が違いますね。色んな人がいます。 自分は何よりもツーリングが大好きです。 ソロツーも好きですが、特に何人かで行く長距離ツーリングは最高に好きです! 車だと運転してる人以外って結構遠くまできたなーっていう実感が薄いじゃないですかー? その点バイクは渋滞だろうが雨だろうが自分で運転しなきゃいけないし、すごい疲労も感じるので”旅行”って気分になれます。 ツーリングで楽しいのは景色の変化や”食”にあると思いますが、密かに楽しみなのはバイク乗りだけに許される”ピースサイン”です。 あれって返してもらえると本当に嬉しいんですよねー! もう、ツーリング先ではバンバン出しまくっちゃってます。 どんな走り方がバイクの理想かという質問ですが、やっぱりバイクに乗ってると快晴の時とか気持ちよくってアクセル開けちゃいますよね? でもくれぐれも事故と白バイには気をつけて乗るのが理想かなー。 自分の限界以上の走りをしないことですね!

painkiller954
質問者

お礼

現役バリバリさんからのお返事、 ありがとうございます。 ちなみにCB400SFは、全開にすると スピードはどのくらい出るんですか?。 >事故と白バイには気をつけて.... そう思います。気をつけまーす!。

関連するQ&A

  • 125のアメリカンバイクについて

    40を過ぎ再度バイクに挑戦!125ccアメリカンタイプのバイク購入を考えていますが、何がいいのかよくわかりません。バイクから離れて早20年経ち現在のバイクの情報等疎く、皆様のお勧めバイクや実際今御乗りのバイクの感想等を参考に購入しようと考えておりますので良きアドバイスよろしくお願い致します。

  • 250cc以下のスクータータイプのバイクについて

     今度バイクを買おうと思ってます。しかし自分はバイクの種類をほとんど知らないのでどんなバイクがあるのか知りません。理想はフュージョンなのですが高くて買えません。ベスパのように手のかかるバイクも嫌です。 どなたか二乗りのできる20万円台ののスクータータイプでオススメがありましたら、教えて下さい。

  • ネイキッドで400CCのバイクを買おうとしているのですが・・・

    バイクに最近興味を持ち始めた初心者ですがネイキッドで400CCのバイクを買おうと思っています。そこでお勧めのバイクを教えてもらえないでしょうか? 理想のバイクとしてはカッコイイのはもちろんなんですけど、ツーリングに向いていて加速やスピードよりも乗りごこちがいいバイクがほしいと思っています。 今、目をつけているバイクがイナズマ400とXJRなんですけどどうですかね? それから他にもいいバイクがあったらアドバイスしてもらえると助かります^^

  • バイクの購入について

    来月バイクを購入する予定です。将来的には 2輪免許を取るつもりですが、とりあえずは 通勤用のバイクが必要になりました。 50ccのバイクでシャリー、モンキー、YB-1の 3種類で迷っています。 YB-1は原付の割には大きい方なので乗り応えが ありそうなので興味ありますが、モンキーも かわいくて捨てがたいです。 オーナーの方お勧めを教えて下さい。

  • バイクの免許の取得率

    免許を取れる年齢になった人すべてにおけるバイク免許を所持してる割合ってどのくらいですか? 私の周りはバイク乗り多いですが、車で走っていてあまりバイクを見ないので質問させていただきます。

  • 乗りやすくて初心者向けのバイクは?

    こんばんわ。MTバイクに乗ってみたいのですが、種類が色々あるので迷っています。 【目的】 ・都内、近隣をツーリングしたい。(山奥には行きたいと思っていない。) ・乗り慣れたら高速で飛ばしてみたい。 【条件】 ・運転しやすいこと。(癖がない) ・車体が軽い。 ・250CCクラス ・ネイキッド ・中古で良い。 これらにマッチするバイクを探しています。 VTR,ホーネット,Ninja・・・

  • バイク乗りが少なくなった・・・

    子供が出来て車を買い、バイクに乗らなくなりました。 でも、やっぱりバイクに乗りたい。。。 でも最近バイク乗りすごい減りましたよね。スクーター以外、中型も大型もビックスクーターも減った。バイク屋行っても10年近く前よりも中古はスゴイ安くなってるし、各メーカーも車種かなり減ってるし。 バイク好きとしてはスゴイ寂しいです。学生はバイクでデートするのが青春って感じでいいのに。。。 バイク好きの方、こんな現状に一言!

  • バイクの二人乗りについてですが。。

    こんな質問していいかな^^ まだ免許はとってないんですが 普通2輪免許をとりたいです とってから1年たってないと二人乗りはできないと きいたんですが、もし無視して二人の乗りしたら どんな処分をうけるんですか?~ ただバイクの後ろの登録ナンバだけで警察につかまる こともできますか? もちろんやりたいことじゃなくて知りたいだけです^^ 教えてください! 実際1年たってないのに二人乗りしてる人もいるんですかね?

  • バイク屋さんにちょこっと売っていて欲しい物

    半年ほど前から個人経営の小さなバイク屋にて働いているものです。 店主は整備一筋な人で、私は事務処理や部品の発注などを任されています。 今度お客様の待合スペースを利用し、小物の販売もしようということになりました。ただ狭いので、あまり大きなものは難しいです。 正直な話、どんなものを置いたらよいのか分らず商品を決め兼ねている状態です。 私自身、この業界で仕事を始めてそう経っておらず・・・ バイク似お乗りのみなさんは、個人経営の小さなバイク屋さんに行ったとき「こんなものが売っていればなぁ」とおもうものはありますでしょうか? アドバイス宜しくお願い致します。

  • 初めて買うバイクはどんなバイクがいいのでしょうか?

    まだバイク免許も持ってませんが 最近バイクって気持ちよさそうだな~と考える様になり 免許をサクッと取得してツーリングなんていいかもと妄想してる 車の運転歴は10年以上の30代男です 中型免許を取得予定で バイクの用途はほぼ趣味だけです、たまに通勤に使うかもしれませんが・・・ ちょと漠然とし過ぎな質問で申し訳ないのですが 初心者ならこんなタイプがいいんじゃない?って アドバイス頂けたらと思い質問させて頂きました よろしくお願い致します