• ベストアンサー

好き勝手に、希望&予想をどうぞ!(^-^)

jamesshintaro007の回答

回答No.3

阪神ファンです。 当然、阪神の開幕からの連勝そしてそのまま独走態勢でリーグ優勝。 う~ん、毎年同じ予想を立てている気がします・・・。 井川は最多勝。タイトルは阪神の選手が独占! パ・リーグは日本ハムが優勝ってのが良いですね。上田選手に頑張ってもらいたいです。あとはカブレラや近鉄のローズの本塁打記録が楽しみです。 日本シリーズは阪神と日ハムってのが良いですね。 当然阪神が日本一です。 まぁ、とにかく阪神がんばれ!!

dolphin36
質問者

お礼

井川の最多勝は可能性としてはかなり高いような気がします。 パ・リーグの日ハム優勝&上田選手!かなりシブイ所をついてきますねぇ~ ローズ&カブレラは楽しみですが、この2人を脅かす日本人選手にも出てきて もらいたいものです。 日ハム浮上はある意味新監督がカギを握ってるかもしれません。 回答感謝です。

関連するQ&A

  • ずばり!今年の巨人はどうなる?

    今年のジャイアンツ(巨人)はどうなると思いますか? (1)ぶっちぎりで優勝 (2)首位争いの末に僅差で優勝 (3)首位争いをするが、優勝には届かず (4)首位争いには加わらないが、Aクラスは確保 (5)去年と同じBクラス 具体的な理由があれば、それも教えてください。 私はアンチですが、去年の巨人の弱さは目を覆いたくなるほどでした。やはり強くなければ球界も盛り上がりませんし、もし今年も去年のような闘い方ならシーズン中に巨人戦の中継が打ち切りになるのもほぼ確実だと思います。 私の予想としては(3)です。昔の中日との優勝争いのような面白いペナントレースを期待します。 余談ですが、巨人って今まで4年連続で優勝を逃したことは1度もないんですよね・・・。 今年はその法則でいけば優勝することになるんですが・・・。

  • 日本一強いプロ野球球団ってどこでしょう??

    去年の日本シリーズは日本ハムの優勝で幕を閉じました。しかし、12球団でのペナントレースがもしあるとしたら(絶対ないですが)違う球団が優勝していた可能性もあると思います。 とゆーことで、仮に来年12球団でペナントレースを戦っていくとしたらどこが優勝すると思いますか??

  • 野球解説者の川口さんの今年の予想は?

    去年、今は無き某番組で、日本ハムが優勝すると予想して、惜しくも外れた川口さん。まわりの反応を全く気にせず、バシッと主張したあの大胆予想は、私のハートにかなり響きました。今年の川口さんの、ペナントレースの予想を知っている方どうか教えて下さい、お願いします!

  • 阪神優勝、巨人二位のシーズンは一度も無し。その反対は13回もあるそうで

    阪神優勝、巨人二位のシーズンは一度も無し。その反対は13回もあるそうです。 では、セリーグの他4球団が巨人と優勝を争ったシーズンはどうですか? その球団が優勝、巨人二位のシーズンの回数。巨人優勝、その球団が二位のシーズンの回数を、それぞれお答え下さい。

  • 【 セ・リーグ】2023年ペナントレースの予想

    2023年、ペナントレースの予想です。 中日は優勝するでしょうか? ☆皆さんのご意見をお願い致します。

  • クライマックスシリーズは必要か?

    日本のプロ野球において、ペナントレースのプレーオフ「クライマックスシリーズ」は必要だと思いますか? わたしは不要だと思います。 今年のセリーグは現状、2位東京ヤクルトと3位読売巨人軍が勝率5割以下です。万が一CSで広島が破れるとなるとペナントレースの意味合いが悲惨なものになります。 MLBのプレーオフはまだメイクセンスですが、、、 1リーグ12球団3地区制にして各地区優勝3チームとワイルドカード1チームの合計4チームでプレーオフを競うというのはどうでしょう。 皆様のご意見をお聞かせ下さい。

  • 来シーズンの予想順位

    来シーズンのプロ野球の予想順位を教えてください。 僕は セ・リーグ 1位、阪神 2位、中日 3位、巨人 4位、ヤクルト 5位、広島 6位、横浜 パ・リーグ 1位、西武 2位、ソフトバンク 3位、日本ハム 4位、オリックス 5位、ロッテ 6位、楽天 日本一、西武 だと思います。

  • 阪神の優勝を予想できた

    今シーズンが始まる前 正直 阪神が優勝するなんて 全く考えてませんでしたね 私はヤクルトが優勝するだろう それを阻止するできるのは巨人 夏くらいからこの2チームがデッドヒートを繰り広げると 予想してました ところが 阪神がトップを走り ヤクルト 巨人が Bクラス争い まさかの展開でした 皆さんは 今期の阪神優勝 正直 予想できてましたか? 私は全く想定外でしたね

  • プロ野球 ペナントレースの日程の決まり方について

    教えて下さい。 今日(4/18)、中日vs阪神がやっていますが、先週も対戦しており、早くも2順目です。 一方、巨人は未だ阪神戦がありません。 ペナントレースの日程は誰がどのように決めているのでしょうか? 偏見かもしれませんが、巨人は去年優勝した阪神との対戦をなるべく遅らせ、開幕から上位にいる期間を長く保ち、一方、去年優勝を争った2強の対戦を早めに多くすることにより互いに潰し合って独走を防ごうというような、読売の陰謀を感じてしまうのは私だけでしょうか。

  • プロ野球・勝手に球界改革案募集

    表題の通りですが、もし貴方が球団関係者・選手会として、どのような改革をしたいでしょうか。 実現可能なものから、絶対ムリだろ!というものまで考えてみてください。 ・球団拡張?縮小?地方進出?1リーグ ・ドラフト、FA、年俸問題 ・プレーオフ、日本シリーズ問題 ・メジャー対策 私なら ●ドラフトを逆ウェーバーにして、シーズン1位チームから指名していく。目玉選手を獲得しようとしてシーズン後半の最下位狙いがなくなる。良い選手が欲しけりゃ、強くなれ! ●ポストシーズン改革。セ・パ1位チーム、交流戦1位チーム、ワイルドカード1チーム(2位以下10球団の最高勝率)の4チームのトーナメント。交流戦1位とリーグ優勝がダブったら、そのチームには1勝のアドバンテージを与え、ワイルドカードを2チーム(セ・パ2位)にする。 プレーオフはセ・パ1位vs交流戦1位、ワイルドカードとし、できるだけセvsパの組み合わせにする。 そして勝者同士による日本シリーズ。 これを昨年に当てはめたら、プレーオフは、 日本ハム(パ1・公1、1勝アドバンテージ)vs中日(繰上げワイルドカード)、 巨人(セ1)vs千葉ロッテ(ワイルドカード)。 これなら去年は中日vsロッテの日本シリーズで、ロッテが日本一だったかも?(笑) 同一リーグ同士の日本シリーズの可能性もあるけど、絶対おもしろいと思うのに。リーグ優勝と交流戦の価値向上と終盤の2位争いが熾烈になるはず。 皆さんなら、どんな改革を考えますか?