• ベストアンサー

【HR/HM】雑誌について質問です。【HEAVYMETAL】

はじめまして! 私は(未熟者ですが、、、)メタラーです! 現在メタルを扱っている雑誌を探しています。 「BURRN!」や「メタリオン」は良く買うのですが、 HR/HMを扱っている雑誌は、他に無いのでしょうか…? 先日知り合いにも質問したところ、「ドール」という雑誌もあったそうですが、、、 その雑誌についてもできたら知りたいです。 (知り合いもあまりはっきり覚えてないそうです。。。) 他にもクロスビートやROCKi'onなどの雑誌を読みますが、METAL中心の雑誌を知ってましたら教えてください!! よろしくおねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#121449
noname#121449
回答No.1

Wikiにありますが EAT magazine(バウンディ) GrindHouse Magazine(フールズメイト) WeROCK(ジャックアップ) YOUNG GUITAR ヤンギはギターの雑誌ですが、インタビューなど載ってるのでギターを弾かない人でも楽しめます。 海外だと KERRANG! Revolver MetalHammer などが有名かと… ケラングなんかはタワレコなどで売られてます。 英語が読めないと意味ないですけどね^^;

aki86668
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます!! ヤンギは私もたまに読んでいます!DVDが付いてたりすると、買ってしまうんですよね(^^;笑 タワレコで海外のモノも売っているんですね!! 今度また確認したいと思います! 回答ありがとうございました(^^)!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • HRとHMの違いについて

    20年くらい洋楽を聴いて、HMやHRと言われる分野の音楽が好きだった時代もありました。 が、周りにコアなファンがいなかったのでタイトルのことを聞きたいのです。 コアになればなるほど、「メタルとHRは違う!」とか「このバンドはメタルであって、HRじゃねえ!」とかおっしゃるそうで。そこでお尋ねしたいのです。HRとHMどう違うのですか?IRON MAIDENはどちら?初期VAN HALENはどちら?JUDASは?AC/DCは?特にコアな方のご回答お待ちしております。

  • 【HR/HM】ROADRAGEみたいなPV集のDVD、、、

    こんにちは! HR/HM好きな高校1年です。 洋楽のPVってかっこいいと毎回思うんです。 それで、「ROADRAGE」というDVDを借りたのですが、     かっこいいヘヴィな音楽(メタルやハードロック、ヘヴィロック)のPVがたくさん入っているDVDって他に無いのでしょうか?? もしありましたら教えてください! 購入できるサイトも教えて頂けると嬉しいです(´`)

  • お勧めのHR/HM

    以前も何度かこのタイトルで質問させていただいているのですが項目を変え、改めて質問をさせていただきます。 下記の項目に当てはまるお勧めのHR/HMを教えてください。 1.ボーカルの出だしが素晴らしい曲 2.もっとも攻撃的な曲 3.パワフルのボーカル 4.サビが最高 5.受け入れやすい曲 6.現在マイブームとなっている曲 1.Ozzy Osbourne「Mr. Crowley」です。Angra「Carry On」と少し迷いましたがやはり圧倒的に「Mr. Crowley」を 2.Judas Priest「Painkiller」です。Acceptの曲と迷いましたがやはりメタル・ゴッドに♪ 3.Sinergy「Spit On Your Grave」です。女性ですが男性に劣らないパワフルな声。しかも出だしの「カーペッ」。最高です。 4.In Flames「Reflect The Storm」です。表現が難しいですがあの浮いた感じ…最高です。 5.Gamma Ray「Heaven Can Wait」。ハンセン好きですね~。へたくそとか言われていますがお気に入りのボーカルです。 6.Imperanon「Shadowsouls」です。ここ3ヶ月ぐらい毎日聞いています。本当、素晴らしいの一言です。 こんな感じで皆さんもよろしくお願いします

  • The Best of HR/HM

    趣味で、自分の聞く音楽のベスト盤をCD-Rに焼いて楽しんでたりしてて「ハードロック/ヘヴィメタル」のベスト盤を作ろうと考えてます。 『各バンドの名曲』『パワー重視の名曲』『スピード重視の名曲』『メロディ重視の名曲』の4テーマに分けて選曲してて、入れたい曲が溢れてしまって二部作になりそうなのですが… このうち、『メロディ重視の曲』で作る二枚目のディスクに入れる曲が、思いのほか集まらないのです… そこで、みなさんの考える「メロディ重視なHR/HMの名曲」を教えてください。 条件としては、 ・メロディアスで、旋律の美しさが印象的である(と思われる)曲 ・アグレッシブであったりスピーディであったり、あるいはテクニカルなソロがあったりする必要はない ということ。また、 Steel Tormentor(HELLOWEEN) / Black Masquerade(RAINBOW) / Hunting High And Low(STRATOVARIUS) / Zypsy's Kiss(DEEP PURPLE) / Hate Crew Deathroll(CHILDREN OF BODOM) / Black Sheep(SONATA ARCTICA) / 紅(X JAPAN) / Carry On(ANGRA) / 桜花の理(陰陽座) / Heaven of Hell(GAMMA RAY) / Burning Angel(ARCH ENEMY) / Valley of the Damned(DRAGONFORCE) ↑に挙げた曲は、一枚目に入れるのが決定してるので除外して考えてもらえればと思います。 バンドはHR/HMバンドであれば何でもOKですが、上記の曲のバンド以外のバンドであれば非常にうれしいです☆ みなさんのメタルの名曲を教えてください。よろしくお願いします☆

  • 友達にメタルをすすめるのですが・・・

    こんにちは! 高校1年の女子です。   先日友達と音楽の話をしていて、「aki86668(私)の聴いている音楽を聴いてみたい!」 ってなったんです(´`) 私は昔からHR/HMが大好きで、一応色々聴かせてみたのですが、 1人以外の子には全員「なにこれーっ!」って言われました(笑 それで、1人良い反応をしてくれた子(Oちゃんとします)が 「いいね~!他にも聴いてみたい!!今度MDにとってきてよ~!」 と言ってくれました。 それで次の日結局HELLOWEEN(無難に…笑)をMDにとって渡しました。 HELLOWEENも気に入ってくれたみたいで、他にも沢山聴きたいそうです。 その後メタリカとかを勧めて、Oちゃん自ら聴いたそうなのですが、メタリカも好きみたいです。 (ガンズとか、AC/DCも自ら調べたらしい) それで今度、【HR/HM詰め合わせ!】MDを渡すことになったんですが、 どのアーティストをいれるべきでしょうか、、、、 90年代物(スリップノットとか)は最初に聴かせたくないというか… まずは王道な人達から知ってもらいたい(サバスとか某メタルゴッド様)という私のワガママな気持ちもあるので、 なるべく80年代とか70年代のハマりやすいメタルを詰め込もうと思ってます! 「これは聴かなきゃマズイでしょ!」 とか、 「私はこれでメタルにハマったよ!」 とか、 そういったアーティストを教えてくれると嬉しいです!! (私自身メタラーとしてはまだまだ未熟者なので、、、) よろしくお願いします!

  • 80~90年代HR/HM

    諸先輩方には笑われるかもですが・・・ 相当遅ればせながら つい先日 新しく知り合った友人から 80年代ハードロックを聴かせて頂き 目からウロコ 全身鳥肌モンに感動致しました(汗) 聴かせて頂いたのは QUIET RIOT様の CUM ON FEEL THE NOIZE MOTLEY CRUE様 Kick start my heart とにかく初めて聴いたジャンルの音楽でした もっと早くから聴いていればよかった! と 後悔している次第です(>< この友人とは暫く連絡が取れない状態になっていますので 上記のような 明るくノリのいい80・90年代HR/HMのナンバーを 沢山教えて下さい! iPodを購入してマイベストを作ろうと考えてます 諸先輩方 どうかよろしくお願い致します!

  • METAL名鑑

    私はMETAL音楽が大好きで 雑誌バーンなどを、読みながら いいバンドはもっといないかな と探しています。 バーンには、「1ページでわかった気になるHM/HR」 というコーナーがあるのですが これを本にまとめたものって ないのかなと思ったのです! もしなかったら、メタル名鑑みたいなのは あるのでしょうか? 何かご存じの方、情報をお願いします(^^)

  • HR/HMの音質(特にライヴ) 今昔

    僕はDeep PurpleやBlack Sabbath、SlayerやRainbowが大好きです。 日ごろつらつらと聴いていて思ったのですが、HR/HMに絞って言うと、ビートルズ以来音質というのは年を経るごとに良くなってきて、伝説のパリオムニスポールでのライブ(Beatles)、それからパープルのMade In Japan、Judas PriestのUnleashed In The Eastなど伝説的なライヴ盤が発表されました。 聴いていて、疑問に思ったのは、その音質です。僕は80年代生まれなので、中学になるころから聴いた音楽はみな今風の音質のものでした。70年代のものですと音が古臭く感じられ、オジー期サバスの魅力もサッパリわかりませんでした。 しかし、あるときサバスのREUNIONを買い、そのヴァイヴにぶっ飛んで、音質でえり好みしていたのはおろかだと知りました。良い曲は良いのです。 そこで質問なのですが、 1)60~70~80年代の人は、当時の録音音源(スタジオ・ライヴ双方)の音質を当然のものとして聴いていたのですか? 2)1)と関連しますが、たとえば72年のパープル来日公演など見た人は、その会場では今のパープルと同じような大音量の良い音質でそのサウンドを堪能できたのですか?RAINBOWのOn Stageも実際の会場で聞くとヘヴィメタルのような銀嶺の覇者が聞けたのでしょうか。 Highway StarやSpeed Kingはスタジオ盤の録音はショボいのに、最近の90年代以降の録音(ブート含む)ではヘヴィメタルのような重々しいHighway Starになっていますよね? これは、Pink Floydにもいえますが、70年代に会場で聴いた人はその場では最近のフロイドのライヴと同様のサウンディングで聞こえたのでしょうか? ビートルズの曲すら、実際に今バンドが会場で演奏してるのを聞くとへヴィじゃないですか。 昔のライヴ盤の音質がショボいのは、純粋に録音技術の制約からだと思いますが、実際の会場の音像ってのはどうだったのかな~と思いまして。

  • 力強いメタルバンド 

    ロック素人です。 今までHR/HMを聴いて聞いてみて パンテラやメタリカのように力強くて過激なメタルを好んで聴くようになりました。 他に聴いてみたバンドは(スレイヤー、アンスラックス、メイデン等) 音楽性は良いのにどれもパワー不足に感じました。 それとパンクは軽過ぎて合わないようです。 こんな人間に合うメタルバンドはありますか。

  • メタルしか見えない…

    当方20代半ばの男です。 昨年までバンドやってまして、現在は普通の暮らしをしております。 自分はHR/HM至上主義と言っても過言ではない位メタルしか聞きません。 こんな私が聞き入れることのできるアーティスト・楽曲名をJ-pop中心で教えてください。

このQ&Aのポイント
  • アイコスが長押しすると点滅して動かない場合、初期不良の可能性があります。
  • アイコスは通常、長押しすると電源が入り、LEDが点灯します。しかし、点滅して動かない場合は何らかの故障が考えられます。
  • まず、他の電源ソースでアイコスを充電してみてください。もし充電の問題が原因であれば、新しい充電器やUSBケーブルを試すことも検討しましょう。それでも問題が解決しない場合は、製品の初期不良が考えられますので、販売店やメーカーに連絡して修理や交換の対応を依頼しましょう。
回答を見る

専門家に質問してみよう