• 締切済み

大学への進学

関西在住の高校二年の者です。  県内では一応進学校と言われる高校に入りましたが、そこでの成績が良くありません。先日の模試では偏差値55ほどしかありませんでした。ちなみに校内偏差値は40前後で、このままでは卒業までずっと落ちこぼれのままになってしまいそうな気がして、友達は大学に合格していくのに、自分だけ取り残されてしまうのではないかと心配しています。 今のところ、第一志望は関西学院にしています。この位置からの合格は可能なのでしょうか?ちなみに文系科目の受験を希望しています。

みんなの回答

• qaz2005
回答No.2

合格が可能かどうかなど誰にも現時点ではわからないことです。 このまま真面目に受験勉強をしなければ合格などありえません。 これからが勝負。心機一転志望大学に合格できるよう努力あるのみ。 学校の勉強+予備校の現役クラスにも通って入試のテクニックも身につけましょう。

noname#196284
noname#196284
回答No.1

高2の今から普通に勉強して関西学院に合格しないほうが不思議です。 >>ずっと落ちこぼれのままに・・・・ そのような負け犬根性を持ってるとFラン大学が待ってますよ。 駿台や河合塾の模試で偏差値55程度あるならあと一年余り 死に物狂いに勉強し、早慶を目指しましょう。 私も高2の時は貴方とほぼ同程度の偏差値からがんばって 東大現役合格をしましたよ。