• ベストアンサー

女性限定質問です。お気に入りを教えて!

あなたの、お気に入り、ブックマーク、しおり、の居酒屋さん教えてください。 どんなところがお気に召しているのかもお願いします。 一緒に行く人は男性でも混成グループでもなんでも良いけど、回答権は女性限定。 でも”彼女がここが好き”は受け付けます。よろしくお願いします。

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ami615
回答No.4

私が好きなのは、新宿にある一休という居酒屋さんです。 会員カード(300円くらいで1年有効)があるのですが 曜日によってサービスがあって、月曜なら全品30%引きなどあり すごく安くて、おいしいです。 1回だけ行く場合でもカードを発行してもお得なのが、お気にいりです。 私は、友達が持ってるから、いいやなんて最初に行った時に思ったのですが 1回目からカード作っておけば良かったと後悔してます。 また女性の場合、デザート(いつもアイスなので、たぶんアイス)が 無料でもらえます。そこもとても良いです。しかも、おいしいし。 カウンターみたいな席より、BOX席の方が好きで2人でも イヤな顔せずに案内してくれる店員さんも、とても感じ良くっていいです。 2番目に好きなのが、池袋にある牢獄みたいな居酒屋さん。 1度しか行ったことがない上、連れて行ってもらったので詳しくないのですが お店の中が、迷路のようで楽しいです。 私的には、合コンで行きたいって感じですが・・・ トイレも、楽しめる空間になっています (男性の方は入ってないんでわかりませんが) 是非1度行ってみてください。 たぶん牢獄の方は、新宿にもあるはずなんで。

oobankoban
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 デザートサービスって、すっご~く好き(*^_^*)それだけで行っちゃう! 牢獄みたいなの、最近テレビでも紹介されてました。 確かに合コンにはぴったしですネ!

その他の回答 (5)

• 24854162
回答No.6

こんにちわ! 六本木の俳優座から溜池方面に向かって坂を下りきったところにあるディズニーの絵を売っている地下にある“PAZOO”というお店です。 居酒屋ではないのですが、居酒屋よりちょい高め・・・でも安いと思うんですよ~ という事で・・・私の一押しをご紹介させていただきます。 ヘルシーな上にめちゃうまな”ガレット”(そば粉のクレープ)があります。 お食事用のクレープの事のようですなぁ~ お料理は定番メニューもあるのですが日によってお料理の内容がいろいろ変わります!!週に3回行っても飽きない!! お酒の種類もたくさんありまして、洋酒だけかと思いきや・・・日本酒や焼酎までありました! お料理の味は絶品です!! この味でこの値段はやはり安いのでしょう~ 店長も洋風居酒屋って言っていたようなぁ・・・ 小さなお店で隠れ家のようなところです。 私的にはおしゃれなお店だと思います! しっとりデートも女の子とワイワイもOK!! そんなアットホームな感じです!! 営業時間は朝5時までで、地下なので携帯入らないかなぁ~と思いきや入りました!! 回答者の名前がうまく入れられませんでした・・・・ 凛でぇ~す

参考URL:
http://r.gnavi.co.jp/g819200/
oobankoban
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちょっとイギリスチックな内装がすてき!タイトなスカートに良質のカーディガンを肩から羽織って、って感じですね。(あと10kg軽ければ^^;) ガレットってお酒に合うのかしら?結構お腹にこたえる気がするんだけど。でも女性同士でダベリングにはぴったしそうなので、今度チャレンジしてみま~す。

oobankoban
質問者

補足

この場を借りて失礼します。 皆様、回答ありがとうございました。 ポイントの付けようが無くて・・・アミダで行きます、許して!

• reirin
回答No.5

こんにちは。 私のおすすめは、韓国家庭料理の店でCOPAIN・COPINEというところです。 場所はJR有楽町駅の高架下。高架下といっても国際フォーラムの方の きれいなお店が並んでる中の1つなのでオヤジ向けのお店ではありません。 チヂミがおいしいですよ。本場のっていうよりはアレンジされてますけど、 おいしいです。 お店の雰囲気は明るい感じで、グループでもカップルでも大丈夫です。 私の周辺では評判いいので、機会があったらぜひ行ってみてください。

参考URL:
http://r.gnavi.co.jp/g382702/
oobankoban
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 チジミ、いいですネ~、なんか不思議なおいしさで、時々無性に食べたくなります。有楽町は馴染みの場所なので今度いってみま~す。

noname#3008
noname#3008
回答No.3

こんにちは!29歳の女性です. 最近行ってないんですけど,居酒屋のお気に入りは 「アジアンキッチン」です♪ お店の名の通り,アジア料理のお店ですが, 雰囲気もちょっと変わっていて好きです♪ 仕事帰りに友人と飲みに行ったり,夫と飲みに行ったりしてました. 最近は子どもがいるのでなかなか行けませんが… お酒も女の子好みでおいしくて好きです! そうそうデザートも変わったのがあるんです. こんな感じで参考になったでしょうか?

参考URL:
http://www.daiwa-j.com/ak/index.html
oobankoban
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アジアンキッチンのHPを見ましたが、なんともその気にさせる内装でチャイナドレスで行きたい気分(ボディーに問題有りだけど^^;) メニューもそそられます♪

回答No.2

oobankobanさん、こんにちは☆ 関西ですが、いいでしょうか・・?? いもたこなんきん(居酒屋) パパラギ(ちょっとオシャレな居酒屋) かえるのへそ(居酒屋) 魚心本店(寿司が中心の居酒屋) なんかが気にいっています。場所は、阪急東通商店街です。 あと、 くいもんや12.6(居酒屋) ポテトキッド(ポテト料理) 白札屋(居酒屋) なんかも、気軽に入れてくつろげると思います。 ご参考になればうれしいです☆

oobankoban
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 関西は食べ物の味が東京に較べてワンランクアップな気がします。 昔よく行ったんですけど、どうってことないお店でもちゃんとおいしかったですもの。 白札屋ってチェーン店で、東京にもありますから今度行ってみます。

回答No.1

住んでらっしゃる場所はどちらですか? それがないと難しい気が…。

oobankoban
質問者

補足

ごめんなさい、そりゃそうですよね、漠然としすぎてました(^_^;) 場所的には都内限定でお願いします。 チェーン店もOKです。