• ベストアンサー

教えてください

LeeLueの回答

• ベストアンサー
  • LeeLue
回答No.2

以下は「英次郎 on the web」での検索結果です。英次郎はかなり使える辞書ですよ。リンクをおいていきますのでどうぞ。 聴覚障害者 deaf〔〈用法〉the +〕 聴覚障害者 hearing-impaired person // people with hearing difficulties // the hard of hearing 言語障害者 stammerer〔差別的〕 視覚障害者 sight-restricted people 老人福祉 aged people's welfare // welfare for the aged // welfare of the aged // welfare service for the elderly 障害者福祉 welfare for the handicapped // welfare service for the handicapped 児童福祉センター child welfare center

参考URL:
http://www.alc.co.jp/
arunon
質問者

お礼

すごいですね、いっぱいあって。すごく勉強になります。とても参考になりました。リンクのほうも見てみます。どうもありがとうございました。