• ベストアンサー

餞別の品

20年勤めた同僚がこの3月に退職します。 何か餞別の品を考えているのですが、予算は3万円ぐらいです。 女性で48歳、お金であげることは簡単なのですが、出来れば何か品物を差し上げたいのです。よいアイデアがあれば聞かせてください。お願いします

• 29AT
  • お礼率62% (5/8)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mocharie
回答No.2

何が良いのかわからないのですが 2万円くらいの品の他にバラの花束はどうでしょうか。 (花束は送別会の時に渡すのかもしれませんが) ネットで買うと1本200円台で買えるので1万円ほどで50本くらい買えたりします。 指定日に配達してもらえると思いますし。(50本なら持ちかえりが大変かもしれないですが) ある程度の量のバラの花束って女性なら嬉しいかなと思うのですが。

その他の回答 (1)

• mimidayo
回答No.1

3万円の予算だったら、私は自分で選びたいな。って私の希望です。 昨年私たちの職場で定年退職を迎える人に、記念品を差し上げました。 その度に(幹事によって)違うのですが、本人に聞くことが多いです。 勤続年数とかによって、金額が違うので、いつもではないのですが、5千円前後の時は、選びますが、値が張った時は、基本的には本人の希望を聞きます。 話がずれましたが2万円以上で差し上げたもの。(ほとんどが本人希望ですが) ・旅行券 ・バック(形など指定してもらいました) ・お財布 ・ギフト券(確かデパート共通。これも本人希望) ・パソコンデスク ・プリンター ・電話機 などでした。 折角3万円の予算だったら、希望を聞いた方が良いと思います。(私だったら聞いて欲しい) ご参考まで