解決済み

ウィルスバスターをバージョンアップしたらPCが・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.460325
  • 閲覧数37
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

ウイルスバスター2002を2003にバージョンアップしようと
購入したCDをセットアップした後、PCの調子がおかしく
なりました。
スキャンディスクしても、途中でフリーズしまい、何回か繰り返すと、やっと、最後までスキャンできましたが調子がよくありません。
空き容量が少ないためかな?と思い、圧縮をかけてもみましたが、インターネットに接続しようとすると、エラー表示になってしまいます。
どうしてこんなことになってしまったのでしょうか?どうしたらいいのかわかりません。教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 65% (2863/4366)

2003には多数のバグがあります。
該当するようでしたら、パッチを当ててみてください。
お礼コメント
noname#5381

ありがとうございました。教えていただいたページから修正モジュールをダウンロードすることで回避することができました。
投稿日時 - 2003-01-31 17:44:16

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 23% (138/589)

2002は完全にアンインストールされていましたか?

Windows95には対応していないそうですが_?
お礼コメント
noname#5381

ありがとうございます。
投稿日時 - 2003-01-31 17:45:36
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 29% (51/172)

2003をインストールしましたが、まず最初に2002のアンインストールを求められるから、バージョン違いを重ねてインストールしたとは考えにくいですよね。アンインストール時に不備が出ていたら話は違いますが。

OSのバージョンが合わなかったら、多分エラーメッセージが出ると思います。

今回の不調とウイルスバスターのバージョンアップは無関係ということは考えられないでしょうか?

私も今までに通算3回ほどHDDのクラッシュを経験しましたが、インストール作業などHDDに負担が掛かりやすい状況のあとに不調になったパターンもありました。
お礼コメント
noname#5381

ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-01-31 17:44:50