• 締切済み

輸入チョコレートのメーカーに詳しい方教えてください。

2月14日ごろ発売の「週刊女性」又は「女性自身」又は「女性セブン」のどれかの週刊誌のバレンタインのチョコレート特集で見たチョコレートを探しています。 それは、プランタン銀座で売られていたもので、板チョコレートで値段は1000円です。掲載されていたのは2種類で、1つは「CACAO100%」と書いてあり、味はカカオそのものを食べているようだということでした。もう1つは「シナモンホワイトチョコレート」でした。 どこの国かはわからないのですが輸入チョコレートであることは確かです。たしか、カタカナで書くと最初の文字は「ウ」だか「ウィ」だったような気がします。(ウィスチャーだかそんな感じ) もしこのメーカーやチョコレートそのものをご存知の方おしえてください。 リンツというメーカーに「CACAO77%」とか書かれた板チョコありますよね。すごく似ていたのですが違うようです。

みんなの回答

noname#1273
noname#1273
回答No.2

お菓子総研に尋ねられたらいかがでしょうか。 掲示板に書き込みすれば、そこで解答がなくても管理人のみゆきさんがメールで答えてくれます。

参考URL:
http://www.ori.gr.jp/
9karter
質問者

お礼

このようなサイトがあるなんて知りませんでした。早速行ってみようと思います。私は、お菓子好きなのでお気に入りサイトになりそうです。ありがとうございました。

• reis
回答No.1

プランタンで売っていたか、そういう製品名のものがあったか……その辺はちょっと自信がないのですが、カカオ分の多い輸入チョコレートで、「ウ」がつきそうっていうと「ヴァローナ」かな、なんて思います。ちょっと違いますか?

9karter
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。「ヴァローナ」というのを、私は知らなかったので調べてみようと思います。