• 締切済み

輸入チョコレートのメーカーに詳しい方教えてください。

2月14日ごろ発売の「週刊女性」又は「女性自身」又は「女性セブン」のどれかの週刊誌のバレンタインのチョコレート特集で見たチョコレートを探しています。 それは、プランタン銀座で売られていたもので、板チョコレートで値段は1000円です。掲載されていたのは2種類で、1つは「CACAO100%」と書いてあり、味はカカオそのものを食べているようだということでした。もう1つは「シナモンホワイトチョコレート」でした。 どこの国かはわからないのですが輸入チョコレートであることは確かです。たしか、カタカナで書くと最初の文字は「ウ」だか「ウィ」だったような気がします。(ウィスチャーだかそんな感じ) もしこのメーカーやチョコレートそのものをご存知の方おしえてください。 リンツというメーカーに「CACAO77%」とか書かれた板チョコありますよね。すごく似ていたのですが違うようです。

みんなの回答

noname#1273
noname#1273
回答No.2

お菓子総研に尋ねられたらいかがでしょうか。 掲示板に書き込みすれば、そこで解答がなくても管理人のみゆきさんがメールで答えてくれます。

参考URL:
http://www.ori.gr.jp/
9karter
質問者

お礼

このようなサイトがあるなんて知りませんでした。早速行ってみようと思います。私は、お菓子好きなのでお気に入りサイトになりそうです。ありがとうございました。

  • reis
  • ベストアンサー率46% (402/864)
回答No.1

プランタンで売っていたか、そういう製品名のものがあったか……その辺はちょっと自信がないのですが、カカオ分の多い輸入チョコレートで、「ウ」がつきそうっていうと「ヴァローナ」かな、なんて思います。ちょっと違いますか?

9karter
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。「ヴァローナ」というのを、私は知らなかったので調べてみようと思います。

関連するQ&A

  • チョコレートの作り方

    今度のバレンタインに糖質制限中の人の為に、チョコをあげたいと思い カカオ95%のチョコレートを細かく刻んだものに、生クリームを入れ レンジで数秒温めて溶かすレシピを試しました。(途中で砂糖を入れました) 結果クリーム状にならず失敗したのですが、普通の板チョコでなければ無理なのでしょうか? カカオマスやカカオバターなどで作るレシピも見ましたが、取り寄せの時間がありません。 今日もう一度同じチョコレートを買い、湯銭で溶かす方法を試そうと思いますが 砂糖(シュガーカットゼロ)や生クリーム(入れるのであれば)の投入のタイミングが分かりません。 なかなか同じようなレシピがないので、ここで質問させて頂きました。 料理下手の知識不足で恥ずかしいのですが、お分かりの方おられましたら アドバイス等頂ければ助かりますm(__)m

  • ハイカカオチョコレート

     18歳男性です。大学1年で一人暮らししていて、めちゃくちゃはまったお菓子があります。 「チョコレート効果 CACAO95%」です。60gで¥216と少し、リッチですが、眠くなった時に食べて、目を覚まして勉強を頑張ったり、朝、寝ぼけているときに食べて、スッキリしたりといろんな用途に使っています(毎日の快便もこれのおかげが大きいです。本当に助かっています)。ハイカカオチョコ大好きな私からの質問なのですが、カカオ含有率が100%に近いもので、一番安いやつってやっぱり、「チョコレート効果」ですか?近くの百均には安いやつがないんですよ。お願いします。リンツとかだとちょっと高かったり、個包装でなかったりして食べづらくて・・・。個包装のほうが食べる量が調節しやすく、傷みにくいので、できれば、そっちでよろしくお願いします。  

  • チョコレートのおすすめ品は?

    こんにちは。 バレンタインデーいかがでしたか? チョコ好き男としては、義理チョコ大歓迎でした。 ・アーモンドクリスプ ・クランキー ・森永チョコフレーク ・小枝 ・キットカット ・マーブルチョコ ・チョコボール(ピーナッツ) 上から順に好きなチョコレートです。 アーモンドクリスプ発売時は「待ってました!」 アーモンド+クランチ=夢の配合! 現在、対抗品も他社から出てますが、これも美味い! チョコボールは「いちご」「パチパチ」を食べてみたいです。 去年、義理チョコくれた子に「板チョコは残念」と言ったら「来年は板チョコやめるわ」 今年も板チョコやんけ!「ごめ~ん、忘れとった」・・・ くー 仲良い子なので言いやすいですが、気を使う人には何も言えない・・・ どちらにしても文句言える日ではないですが、チョコ好きからすると、好みのチョコ を貰えるとその女性には高感度UP!と思ってしまう単純な性格です。 昔からあるチョコしか殆んど食べないので、上記好みの傾向から、板チョコ無しで 「美味い!」と思えるチョコを教えて下さい。 アホな質問ですみません。

  • ホワイトデーの意味

    男性の方、教えて頂きたいです。 すでに数カ月経ってしまいましたが、ホワイトデーに貰ったお菓子にどんな意味があったのか気になっています。 当方は女性で、相手の男性は仕事の取引先で既婚者です。何度か仕事を一緒にした、とてもお世話になっている方で、月に何度か商談で会います。 私は好意も持っていますが、それを匂わせることなく 日頃の感謝を伝えてバレンタインデーに チョコレートを渡しました。ベルギーの有名ブランドのもので(相手の方もブランド名を知っていました)1,900円位のものです。 ホワイトデーに、銀座シックス限定の並ばないと買えないラングドシャを頂きました。また、「これはおまけ」と同じお店の板チョコも入っていました。 この板チョコが「恋するチョコレート」という商品で、パッケージにも「恋」と大きくロゴが入っていて 見た瞬間、ちょっと動揺してしまいました。 ラングドシャだけでも貴重なものだったので、嬉しかったのですが このおまけにはどんな意味があったのでしょうか? この後も、商談やメールなど仕事のやりとりだけは続いています。

  • バレンタインデー

    バレンタインデーに女性が男性にチョコレートを贈る「慣習」は、日本に特有のものだと聞きました。外国では、男性が女性に贈るほうがどちらかというと多い、贈るものもチョコレートではないほうがどちらかというと多い、とのことです。 1.これは本当でしょうか。 2.であれば、いつから、どのようにして、この日本の慣習は始まったのでしょうか。よく言われるように、お菓子メーカーのたくらみが功を奏したのでしょうか。 ついでに聞くと、ホワイトデーっていうのも、海外にはなさそうですが、これの由来は何でしょうか。(やはりお菓子屋の作ったもの?)

  • 以前大手メーカーが使ったいた代表電話番号が、私の電話番号

    3年前に移転し、新しく取得した我が家の固定電話の電話番号なのですが、 大きな会社が使っていた代表番号だったようです。 TVのCMもしている会社で、 若い女性なら誰でも知っているメーカーです。 毎日、その会社宛ての電話が3~10件かかってきます。 気づいてすぐに、その会社へ連絡し、 その会社もできる限りは対策してくれたようですが、 3年経っても、がかかってくる電話の数は変わりません。 かかってくる会社は、 古い電話帳ソフトで、やみくもに勧誘の電話をしている会社が半分で、 残り半分は、聞いた事がある有名な会社です。 雑誌社・・・広告を載せてもらいたいから? (女性セブンとか、週刊○○、講談社とか) リクルート系の会社・・・就職情報などに載せるため? (毎日○○、リクルートとか) 人材派遣会社・・・派遣依頼を (アデコとかスタッフサービスとか・・・) 勧誘がかかかってくるのを防ぐの難しいかもしれませんが、 上記のような有名な企業へは、今後かけないように伝えれば、 何とかなると思って、かかってくるたびに、 「個人の番号なので、かけないで欲しい、会社で徹底して欲しい」など 伝えるのですが、全く効果がなく、 同じ会社の別の人間からかかってきます。 女性セブンの方は、言葉使いがヤクザのようで、 何人かと話しましたが、度の方もすごく怖い方たちで、 女性セブンと名乗られるので、会社の名前は何ですか?って聞くと、 「会社の名前が女性セブンですが何か?」って言う始末で、 一方的に「広告担当者に繋いで欲しい」とか 移転しているという事を伝えると、いきなりガチャ切りで、 今後かけないように徹底して欲しい事を伝える事ができません。 各個人で電話番号を控えて電話してきているようで、 3年経っても全く減る気配がありません。 これって何か対策はないでしょうか?

  • チョコレート好きの方へ! あなたの好きなメーカーは?

    チョコ好きの方、ぜひ教えてください。 皆さんがチョコを買う際に、必ず決めているというメーカーはありますか? ただし、一般のスーパーやコンビニ等の身近で売られている日本の会社に限ってお聞きしたいと思います。 ロッテ・明治・森永・グリコ・・・このぐらいでしょうか? 上記または他の会社で、「買うなら必ずココ!」という会社を教えて下さい! そして、できればその会社の何というブランドのチョコを主に購入されますか? 例えば「ロッテのガーナミルク」、「明治のきのこの山」「森永のダース(ビター)」、「グリコのGABA」・・・というように、そういうこだわりがあればぜひ教えてください!

  • チョコレートの流行り、メーカー、ブランド

    去年とかまではゴディバとかデメルとかでしたね。 今年はどこのでしょうか。 毎年流行りのは自分用に買ってます。 まだバレンタインのチョコレート売り場に行ってないんですが、今年はどんな感じですか? すでに行かれた方、教えてください。

  • チョコレートを渡すのは辞めた方がいいでしょうか。

    バレンタインデーにチョコレートを渡すのは辞めた方がいいでしょうか。自分は高3で同じクラスに好きな人がいます。 しかし、その人とはあまり話したことがありません。 彼に好きな人がいるというのは聞いたことはあるのですが本当かどうかは微妙なとこらしいです。 わたし自身、彼に好きな人がいるか聞いたことはあるのですが、曖昧な回答だったので、結局いるのかいないのかはわかりませんでした。 もし渡すなら、このような手紙を添えたいと考えています。↓ 「私は◯◯君のことが以前から気になっていました。今までお話ししてみたかったけど勇気が出せなくてできませんでした。もうすぐ今のクラスとはお別れになってしまうのでこれが最後のチャンスだと思い、プレゼントしました。突然こんなこと、迷惑かもしれないけど、良かったら食べてください。」 正直、あまり親しくない人からこんなものをもらったら不愉快ですよね? ちなみに、チョコレートは市販のものを購入しました。又、彼と私は進学する大学は決まっています。 男性からのはっきりとした意見を待っています。

  • チョコレート好きな方!

    私はチョコレートが好きなんですが、チョコアイスやチョコレートケーキはあまり好きではありません。 それらは、チョコの名をを語るわりには、さほどチョコレートっぽくないから好きじゃないのだと思います。 チョコ好きの皆さん、チョコアイスやチョコレートケーキはお好きですか?

専門家に質問してみよう