• ベストアンサー

舌の傷薬

sarutobiの回答

• sarutobi
回答No.4

#No.1のsarutobiです。 補足です。塗り薬の「ケナログ」ですが、唾液で固形化しますので、そんなにすぐ流れていきはしないです。ただ、舌だと不快感が大きいかと・・・。夜寝る前が良いかもしれませんね。イソジンのうがいはそんなにシミることはないですから安心してください。

SIZE-1
質問者

お礼

細かい事までご心配頂いて恐縮です。 夕べ、ハチミツをつけたら喋れないくらい痛くて・・・。 多分効いているんだろうと信じて我慢しましたけどね。 ありがとうございます。

SIZE-1
質問者

補足

夕飯の後、歯磨きをしてイソジンでうがいをしました。 ホント、しみなかったです。良かった~。 そして、「ケナログ」はたまたま母が持っていたので 寝る前につけてみました。 今朝の感じは昨日の朝とは大違いで、腫れもややひいてました。すごぉ~い。 折角痛みが減ってるので触らないように注意しています。 ありがとうございました。