-PR-
締切済み

お勧めのPCは…

  • 暇なときにでも
  • 質問No.460301
  • 閲覧数25
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 20% (80/396)

そろそろPCを買い換えたいと思うのですが、最近のノートPCはDVD-RWの標準搭載が増えてきて価格もかなり下がってきてますよね。デスクトップもコンパクトになってきているし。携帯電話と一緒で新しいのが次から次に出て、追っかけてたらいたちごっこで…。買って後悔しない何かお勧めのPCがあったら教えて下さい。メーカーは問いません。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 25% (14/54)

まず自分の用途を考えてください。
DVDが見たいとか画像の編集をしたいとか。
あとはPCはショップの店員と話をして
決めるとよろしいかと思います。
あと、品変えの一週間前は異常に安いです(笑)
今月の17日あたりが品変えの時期でした。
まず店員と相談してくださいね☆


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 22% (40/174)

1、まずノートにするかデスクトップにするか決めることとおもいます。
2、使い道も考えたほうがよいと思います。
3、あとはデザインなどお好みで選べばよいと思います。

個人的なお勧めは下記です。
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 31% (93/295)

こんなのどうでしょう。
OS買わなければいけませんが、自分でグレードアップできます。
しかもデスクトップ用のCPUとかメモリー使えます。
従って値段も安く簡単に手に入ります。(ノート用は値段が高い)
何しろ3ヶ月もするとがらりと変わるPC市場。
メーカー製のPCは買ったままの状態でずっと使わなければいけません。
値段も若干安めですよ。
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 31% (349/1121)

かなり昔に、買ったPCでディスプレィがTVチューナー内蔵のものがありました。PCの方はいつしか誇りまみれになりましたが、ディスプレィはTVとして
しっかり残りました。これは後悔しなかったですね。

そこで、液晶ディスプレィで、ガラスコーティングでTV内臓のおまけのつくもの。
PCは適当に見繕って自作かショップブランドでよろしそうですね。
AGP8XとかHTテクノロジとかFSB533とかE7505チップの登場、PC3500のメモリだいやPC4500だとかNV30(Geforce FX)のGPU、DirectX9.0、次々と新しい話題やものが出てきていつ落ち着くのか?落ち着かないかもしれませんね。
多分、どのメーカーの何を買っても、さらに良いものがでれば後悔するでしょう。自作にしても、同じように、新しいCPUが出てきてFSBが換わるとか
HTテクノロジーだとかでマザーボードもメモリも変えるとなれば、金がいくらあっても足りなくなるでしょう。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ