• ベストアンサー

ジャムといえば?

みなさん、ジャムといえばどこの製品を買います?又は思いつきます? 直感でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pesuko
回答No.4

以前なら、イチゴは雪印の大瓶、いまはジャスコのPB アオハタのブルーべリー等・・・ ソントンはあまり好きじゃない。 時期によっては自作してます。 株式投資のカテゴリーですが、皆が何処のジャムを買うかで、何処の製造会社の株式を買うかのリサーチですか

atsusi
質問者

補足

鋭い!リサーチです。アヲハタの株価810円で1月24日から動いてないんですよ。業績良いのに。増収増益中で東証二部なのになぜですかね

その他の回答 (4)

• y_kaz
回答No.5

私はジャムだったら、スーパーで安売りしてる輸入物(ロシア製が多い)です。(笑) 国内銘柄で何が思いつくかということなら、ソントン、アオハタ、あたりかなぁ。パン製造メーカならたいがいジャムも作ってるでしょうから、ヤマザキとかコアミ、第一パン、日糧もありますね。なにかジャムの株情報でもあるんでしょうか(笑)

• onp
回答No.3

私がいつも買うのは アオハタ です。 でも、他の会社名をお探しなら 明治屋 ソントンなどですかねぇ。

atsusi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。結構認知されているのかな?だとしたらもう少し株価が動いてもよさそうだが。アヲハタが東証2部に上場してるって知ってる人どのくらいいるのかな?

• maumau
回答No.2

atsusiさんこんにちは ジャムですかー。最近ほとんど買いませんけれど スーパーで一番ポピュラーなのはEivisさんが書かれているようにアヲハタなのでは? 私はジャムというとアヲハタかソントンのものを思いつきますけど…。 自分で買う場合は(最近あまり買いませんが)フランス製のもので フォションかエディアールです。

atsusi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。結構認知されているのかな?だとしたらもう少し株価が動いてもよさそうだが。

• Eivis
回答No.1

アオハタ ママレードとかいうのは聞いた事がありますが・・・ジャムと言われるとピンと来ませんね! アオハタジャムがあったとしても、それくらい男の大人には関係のない食品と言うことでしょう。

atsusi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。