• ベストアンサー

ジャムといえば?

みなさん、ジャムといえばどこの製品を買います?又は思いつきます? 直感でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.4

以前なら、イチゴは雪印の大瓶、いまはジャスコのPB アオハタのブルーべリー等・・・ ソントンはあまり好きじゃない。 時期によっては自作してます。 株式投資のカテゴリーですが、皆が何処のジャムを買うかで、何処の製造会社の株式を買うかのリサーチですか

atsusi
質問者

補足

鋭い!リサーチです。アヲハタの株価810円で1月24日から動いてないんですよ。業績良いのに。増収増益中で東証二部なのになぜですかね

その他の回答 (4)

  • y_kaz
  • ベストアンサー率30% (115/377)
回答No.5

私はジャムだったら、スーパーで安売りしてる輸入物(ロシア製が多い)です。(笑) 国内銘柄で何が思いつくかということなら、ソントン、アオハタ、あたりかなぁ。パン製造メーカならたいがいジャムも作ってるでしょうから、ヤマザキとかコアミ、第一パン、日糧もありますね。なにかジャムの株情報でもあるんでしょうか(笑)

  • onp
  • ベストアンサー率23% (70/301)
回答No.3

私がいつも買うのは アオハタ です。 でも、他の会社名をお探しなら 明治屋 ソントンなどですかねぇ。

atsusi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。結構認知されているのかな?だとしたらもう少し株価が動いてもよさそうだが。アヲハタが東証2部に上場してるって知ってる人どのくらいいるのかな?

  • maumau
  • ベストアンサー率48% (276/572)
回答No.2

atsusiさんこんにちは ジャムですかー。最近ほとんど買いませんけれど スーパーで一番ポピュラーなのはEivisさんが書かれているようにアヲハタなのでは? 私はジャムというとアヲハタかソントンのものを思いつきますけど…。 自分で買う場合は(最近あまり買いませんが)フランス製のもので フォションかエディアールです。

atsusi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。結構認知されているのかな?だとしたらもう少し株価が動いてもよさそうだが。

  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)
回答No.1

アオハタ ママレードとかいうのは聞いた事がありますが・・・ジャムと言われるとピンと来ませんね! アオハタジャムがあったとしても、それくらい男の大人には関係のない食品と言うことでしょう。

atsusi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 安くておいしいおススメのジャム。

    皆さまこんにちは。いつもお世話になっております、チビオニと申します。 実は最近、パウンドケーキにジャムを入れるのにハマっていて、 150グラム以上入っていて、「リーズナブルでおいいしいジャム」をスーパーで探しているのですが、 皆さまおススメの、「安くておいしいジャム」がありましたら、 教えてください!! ちなみに自分がつかっているのは、ソントンの紙パック入りのジャムで、けっこうおいしくできます。

  • 美味しいジャムを探しています

    少し前まで朝は必ずご飯を食べていたのですが、ここ最近パンにはまっていて毎日パンを 食べています。パンの種類は主に食パンで、トーストやフレンチトーストで食べているんですが、スーパーやコンビ二で売っている有名な市販のジャムは食べ飽きてしまいました。 ネットでお取り寄せジャムを調べたところ、種類がありすぎるので、 ぜひみなさまのおすすめジャムがあれば教えてください。 ちなみに、たまごジャムなどの変わったジャムはお取り寄せしようと思っていますので、 できれば果物や野菜を使ったジャムでおすすめを教えていただきたいです。 お取り寄せでも、都内なら店舗でもかまいません。 ぜひともよろしくお願いします。

  • ハッピージャムジャムのジャムとは?

    しましまとらのしまじろうというアニメのEDで 「ハッピー・ジャム・ジャム」ってありますよね? あれの「ジャム」ってどういう意味なんですか? ずっと疑問だったんです・・・wwww 教えてください!

  • 好きなジャムは何ですか?

    家の中でいつも意見が分かれます。 私はイチゴですが、他はマーマレードだったりブルーベリーだったり。今は色々なジャムがあるので、好みも多様化しているのかなと思ったり。 皆様の好きなジャムを教えてください。

  • ジャム

    もうすぐ春ですが、去年野イチゴ(草イチゴ)を山で摘んできてジャムを作りました。 トーストにつけるとおいしかったのですが皆さんのお勧めのジャムは何でしょう? 店で買ってくるものではなく自然の中で取ってくるものに限りますが季節は春には限りません。

  • 『ジャム』

    『ジャム』 1 初めて食べたジャム 2 好きなジャム 3 マイナーだが意外にウマウマだったジャム 4 こんなん食べたよ!ってジャム 5 ジャムだけ舐めるの好き? 6 パンに塗るのでジャムを越えるモノある? 7 ジャム使用のちゃんとした料理ソースレシピ知りたい? 以上、どれでもご回答下さいませ

  • ジャムはお土産品向きでないのでしょうか?

    皆さん、こんにちわ。 以前、観光地で特産品ジャム販売のアルバイトをした時のことなのですが… そのジャムはTVでも紹介されて話題にもなった商品なのですが、思っていた以上には売れませんでした。 「ジャムって重くて…」「荷物になるから」「移動中に割れると嫌だ」 というのが主な理由のようです。(←値段も一般的な物より高めということもあるのですが) 確かにお客さんの言う通りだと思います。 私もジャムが好きでよく買うのですが、結構重いですよね… 瓶を収集する楽しみもあるのですが、やはりジャム瓶はやっかいです。旅行のお土産にと勧められても同じように思うでしょう。 そこで、質問です! 1.詰め替えタイプのジャムがあればいいなと思うのですが、皆さんはいかがですか?瓶よりは軽くなるし邪魔にはならないですよね♪   瓶→パウチにしてコストダウンした分、価格を下げてくれたら…尚良いですよね。 2.特産品のジャムって値段設定が割高ですよね。(150gで300円とか400gで1000円とか)   皆さんはジャムにいくら位までお金をかけれますか?例えば200gのジャムならいくら位が妥当だと思われますか?

  • しょうがジャムの食べ方

    しょうがジャムの食べ方 しょうがジャムをもらったのですが、食べ方がわかりません。 皆さんは、どんな風にたべてらっしゃいますか?

  • ジャムセッションについて

    いままでジャムセッションへ行ったことがないのですが、ジャムセッションへ実際に行く前にどのようなことを準備しておけばいいのか、気になったので質問します。 ージャムセッションでは、皆演奏する曲は覚えているのですか?僕はギターを弾くんですが、やはりスタンダードはすべて頭に叩き込んでジャムセッションへ望んだ方がいいのでしょうか?楽譜を持っていってその場で開いて演奏するなんて駄目?ですよね。 ーあと、やっぱりみんな上手いんですかね?(行く前から心配です) よろしくお願いします。

  • ヨーグルトに合うジャム

    私は元々朝食をしっかり食べられないほうで、いつも パンなどで手軽に済ませています。 時間がないからではなく、そもそも朝からしっかり食べることが できないということです。 最近ではヨーグルトにマーマレードジャムを乗せて食べるのが 定番になっています。プレーンのヨーグルトだけだと なかなか食が進まないんですが、ジャムを乗せるとおいしいです。 そこで、皆さんのオススメで、ヨーグルトに乗せるとおいしい ジャムなどありましたら教えて下さい。 ジャムじゃなくても、他の素材でも構いません。 よろしくお願いします。