• 締切済み

USBデバイスが認識されません

SONYのPOCKETBIT USM16GLXを使用しています ある日USBメモリ内のPortableFireFoxを使用していたところ急に応答なしになってしまい一切操作を受け付けなくなってしまいました 時間がたっても回復しないためPCを強制終了させました その後PCは正常に起動しましたがUSBメモリを差し込んでも下のような表示が出てUSBメモリにアクセスできなくなりました USBメモリの中には音楽などが入っておりバックアップもとっていませんでした どうすればUSBメモリがつかえるようになるのでしょうか 教えてください ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ OS:WindowsVistaHomePremium 機種:NEC LL800/K 使用USBメモリ:SONY POCKETBIT USM16GLX

noname#97595
noname#97595

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

故障したと思われます。 専門業者へ任せた方が良いです。 http://www.rescue-center.jp/case/usb.html

  • mercury-
  • ベストアンサー率35% (30/85)
回答No.1

フラッシュメモリーはフローティングゲートに呼び込んだ電荷を保持するために、絶縁機能を持つ「トンネル酸化膜」を用いる為、 書き込み時や消去時には、この酸化膜を電子が通り抜けることになり、酸化膜が劣化していく。 アクセスが頻繁になると、酸化膜は損傷し、絶縁の役目を果たせなくなる。これが、フラッシュメモリーの「書き込み回数」に制限がある理由です。 簡単に言うとフラッシュメモリーが壊れた場合、修復不可です。 新しいのを買いましょう。

関連するQ&A

  • USBメモリが認識されません

    SONYのPOCKETBIT USM16GLXを使用しています ある日USBメモリ内のPortableFireFoxを使用していたところ急に応答なしになってしまい一切操作を受け付けなくなってしまいました 時間がたっても回復しないためPCを強制終了させました その後PCは正常に起動しましたがUSBメモリを差し込んでも下のような表示が出てUSBメモリにアクセスできなくなりました USBメモリのアクセスランプも点灯しません USBメモリの中には音楽などが入っておりバックアップもとっていませんでした どうすればUSBメモリが使えるようになるのでしょうか 教えてください ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ OS:WindowsVistaHomePremium 機種:NEC LL800/K 使用USBメモリ:SONY POCKETBIT USM16GLX

  • USBメモリーについて

    SONY,USBメモリーを買いましたが、接続しても何も出てこない。 製品名は「POCKETBIT,USM4GLX]です。当方、WINDOWS XPです。 マイコンピュータを見ても、リムーバブルデスクが表示されないです。 どうしたらよいのでしょう?教えて下さい。

  • USBメモリ内に異常大容量(容量超過)の壊れたフォルダ・ファイル

    USBケーブルの接続部分が緩んでいたようで、「遅延書き込みエラー データが破損とかなんとか」出て、その時書き込んでいた小容量のショートカットとかtxtのフォルダ(たぶん)が、意味不明のUSBメモリの容量(8GB)を超過した大容量の壊れたフォルダ(210GB,14.5GBの二つ)になってしまいました。 フォルダ名はもとのまま正常ですが、210GBの方だと、実にたくさんの、壊れ風の変な名前のファイルとフォルダがあります。フォルダ内はアクセスできません。もとは、txtが2ファイルあっただけでした。14.5GBの方もファイル数は増えています。フォルダはもとはなかったのにあります。 このフォルダを削除すればいいようなのですが、強制削除するとなにか異常が発生するのでは、と怖いので、なんとか安全に削除できないでしょうか? そういう方法ありませんか? WindowsXP SP3 Sony POCKETBIT 8GB USM8GLX ​http://www.sony.jp/pocketbit/products/USM_LX_SERIES/​

  • USBメモリ

    USBメモリ SONY ポケットビット USM8GLX RA (8GB) なのですが、8GBなのに、946MBしか容量がないと表示されます。 実際、それしか容量入りません。。 フォーマットをしてみても、直らず、原因もなにもかも、どうしたらよいのかわかりません。 どなたかご存じでしたら、教えていただけないでしょうか…。

  • USBメモリが読み込めません。

    USBメモリが読み込めません。 使っているPCはTOSHIBAのdynabookMX/33LWHで、USBメモリはSONYのPOCKETBITの型番がUSM4GLの4GB(LED部分が紫色)です。 USBを端子に接続しても、数秒だけ自動再生の画面が出て、またすぐに消え、また数秒後に自動再生の画面が出る、を繰り返すだけで、USBを使用できません。 友人の持っている同じ型のUSBでも同じ結果になりました。 SONYの公式ページからフォーマッタをダウンロードして、フォーマットを試みたのですが、一瞬しか接続しないので、できませんでした。 こうした現象の原因と対処法をご存知の方がいたら、教えてください。

  • USBメモリが認識できない。

    OSはWINDOWS-XPを使用しています。 SONYのノートブック、ディスクトップPCでは正常に認識するのですが、なぜか少し前に購入したNECのノートブックPC(LL750)では、GREEN-HOUSE製またBUFFALO製も認識せず、デバイスマネージャーのUSBコントローラ部に”不明なデバイス”と表示されます。 USBポートには色々な周辺機器を(USB-RS232C,USB-MO,USB-DVDRAM,USB-IDE等)取り付けて見たのですが、なぜかUSBメモリだけが認識しません。 どなたか直し方を教えて下さい。

  • PC起動時USBが外れる。

    PCを起動させると、毎回、USBが外れてます。(画像参照) 外れるのは、背面のUSBポートのフラッシュメモリ、USBハブです。 フラッシュメモリはSONYのUSM16GLXです。RedyBoostで使っています。 USBハブは、ELECOMのU2H-Z7Sです。 これに繋いでるのは、FOMAとiPHONE、andoroidの充電機器です。 携帯は繋げてません。 毎回外れて困っています。 挿し直すと、 USBデバイスが認識されません このコンピューターに接続されているUSBデバイスの 1つが正しく機能していないため、Windowsによって 認識されていません。 と出ます。 そのまま再起動させると戻ってるときもあります。 どなたか、解決策を教えてください。 OS:Windows7 64bit CPU:i7 950 M/B:GA-X58A-UDSR (REV2.0) HDD:WD1002FAEX 4台でRAID1+0 と、バックアップ用のMaxtor6V300FO グラボ:Galaxy GTS250 USB機器背面:キーボード、Logicool、イルミキーボード。          タブレット、WACOM、PTZ-630          USBフラッシュメモリ、SONY、USM16GLX USB機器前面:Bluetooth、PLANEX、BT-Micro3E1X          マウス子機、Logicool、MXrevolution よろしくお願いします。

  • USBメモリー 認識してる?していない?【写真あり】

    お世話になります。 OSX10.4.11を使用しています。 USBを初めて買ったのですが使い方がHPみてもいまいち わかりません...。 商品名はソニー ポケットビットです。↓ http://www.sony.jp/pocketbit/products/USM_L_SERIES/feature_1.html#L...​ OSに対応しています。 USBポートにつなげばアイコンが出て来てそこにドラック&ドロップ すればいいと思っていたのですがディスクトップに出てくるのは 写真にあるUntitledというのだけ出てきます。 クリックするとMacでは使えない機能の解説のテキストが入っている だけです。 これは認識されているのでしょうか? ちなみに一回Winにさしてしまったので認識しないのでしょうか? HDも見てみましたけどポケットビットのアイコンらしきものは 見当たらなかったのですが.... お恥ずかしながらわからないので宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 4GBのUSBが認識しません。

    FMV DESKPOWER C24SD/M(母のPC)にSONYのPOCKETBIT 4GBのUSBメモリーを差し込んだのですが、認識しません。どなたか認識させる方法が解る方、教えてください。宜しく、お願いいたします。

  • USBメモリについて

    使用しているPCはノートでNEC LaVie LL550/7D OSはXPで6年ほど前のものです。 DVDに書き込みは出来ません。 PCの調子が悪くバックアップを取ろうとCD-Rを購入し焼こうとしましたが毎回必ずエラーが出ます。違うメーカーのを使っても同じでした。 そこでUSBメモリを購入しバックアップを取ろうと思いましたが、どのUSBメモリを購入しても現在使用しているPCに取り付けは可能なのでしょうか?6,7年前の機種なので心配です。 できればメーカー問わず格安の8gb程度のものを購入したいと考えています。

専門家に質問してみよう