• 締切済み

USBデバイスが認識されません

SONYのPOCKETBIT USM16GLXを使用しています ある日USBメモリ内のPortableFireFoxを使用していたところ急に応答なしになってしまい一切操作を受け付けなくなってしまいました 時間がたっても回復しないためPCを強制終了させました その後PCは正常に起動しましたがUSBメモリを差し込んでも下のような表示が出てUSBメモリにアクセスできなくなりました USBメモリの中には音楽などが入っておりバックアップもとっていませんでした どうすればUSBメモリがつかえるようになるのでしょうか 教えてください ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ OS:WindowsVistaHomePremium 機種:NEC LL800/K 使用USBメモリ:SONY POCKETBIT USM16GLX

noname#97595
noname#97595

みんなの回答

• violet430
回答No.2

故障したと思われます。 専門業者へ任せた方が良いです。 http://www.rescue-center.jp/case/usb.html

• mercury-
回答No.1

フラッシュメモリーはフローティングゲートに呼び込んだ電荷を保持するために、絶縁機能を持つ「トンネル酸化膜」を用いる為、 書き込み時や消去時には、この酸化膜を電子が通り抜けることになり、酸化膜が劣化していく。 アクセスが頻繁になると、酸化膜は損傷し、絶縁の役目を果たせなくなる。これが、フラッシュメモリーの「書き込み回数」に制限がある理由です。 簡単に言うとフラッシュメモリーが壊れた場合、修復不可です。 新しいのを買いましょう。