• ベストアンサー

ローカル局がキー局のパクリをやる

今度地元のローカル局(日テレ系)がローカル番組で「ゴチになります」のパクリ(ルール・タイトルはそのまま。出ているのがローカルタレントになっただけ)をやるそうです。 以前ネットでもこういうローカル局がローカル番組でキー局の番組のネタをパクって放送、、、というのを見たことあったような気がするんですが、みなさんの地元ではどんな番組がパクられてましたか?

noname#3808
noname#3808

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • awastrong
回答No.2

広島のテレビ局で、木村拓哉が同い年と話すやつ(題名忘れた)を広島カープの木村拓也がやってました(そのまんま)  随分前ですけど あと「パパパパパフィー」(終了したけど)の食べ物をオークションみたいな感じで食べる企画を、これまたそのまんまパクってました 広島のローカル番組は、企画をパクる行為がかなり許容されてるようです 他の地方もこれくらいはやってんのかも・・・・

noname#3808
質問者

お礼

回答いただきましてありがとうございました。 えーっ!!たしか広島カープの木村さんは本物のほうにも出てましたよね。 (同じ名前で同い年なんだー!!ってビックリしましたもん) 広島でもやられてたとは。。。ビックリです(^^; 「パパパパパフィー」は見た事ないですが。。。広島は多いんですか? 勉強になりました。 他の地方のかたの回答もお待ちしてます。

その他の回答 (1)

回答No.1

以前、どこかの地方局で、日テレの「鉄腕DASH」をマネた、 「鉄骨DASH」という番組をやっていた覚えがあります。 出演者は本家のTOKIOに似ているそこの地元の方々で、 「鉄腕~」でやった企画のスケールを小さくした企画をやっていたような…。 これはそこの地元で大人気になって、一時期本家でもとりあげられ、 その出演者がゲスト出演したりしてたので、知ってる方も多いかもしれません。 これはどちらかというと、「パクリ」というより「パロディ」かもしれませんね。

noname#3808
質問者

お礼

そういえば私も本家のほうで取り上げられてたのを見た事あります。 たしかそのそっくりさんあまり似てませんでしたよね…(苦笑) お答えいただきましてありがとうございます。