• ベストアンサー

12月末頃発売の洋楽オムニバスに入っていた女性ボーカルを探しています。

洋楽女性ボーカルの曲を探しています。今から1ヶ月前の12月の終わり頃ですが、探していた曲が、テレビのコマーシャルで「オムニバスCD発売」に流れていました。 一瞬でしたので、よく覚えていませんが、ジャケットのデザインは無地ではなく、何色か色が入っていて、中央か下あたりが、一部ピンクの色が入っていたと思いました。 ピンクを頼りにお店で12月に発売された「HITS NOW 1」と、いうのを買ったのですが、残念ながら私の探していた曲は入っていませんでした。  私が探しているその曲は、 ☆12月末、洋楽オムニバスのコマーシャルに歌が出ていて、 ★セリーヌやマライアよりソフトで、でもオリビア・ニュートン・ジョンのような甘ったるい声ではありません。聞きやすい声で、癒し系ぽい、切ない恋の歌かな。ちょっと昔に、少し流行った曲かも。 ☆私が持っているシャーリーンの「愛はかげろうのように」に似ていますが、それよりテンポが少し遅い曲です。 ★勘違いかも知れませんが、サビの終わりところに「~~~I love you ~」と、いう歌詞が入っていた気がします。 聴ければすぐこれだ!と、分かるのですが、田舎では試聴がなかなか出来ません。どう探したらいいか困っています。どうかお助け下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sydneyh
回答No.2

いえいえ、恥ずかしがらずに頑張って探しましょう。 (私もこのサイトで判明した曲がいくつあるかしれません^^;) 私がこれかなと思うのは、 ヴァネッサ・ウィリアムスの「セイヴ・ザ・ベスト・フォー・ラスト」です。 12月18日発売の「ヒッツ・オンTV 2003」、「ラヴ ~スウィート・メモリーズ 」両方に収録されています。 ・ヒッツ・オン・TV 2003 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=637976&GOODS_SORT_CD=101 ・ラヴ ~スウィート・メモリーズ http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=637735&GOODS_SORT_CD=101 これはとっても良い曲です。 以前日曜深夜近くにやっていたTV番組、「ミュージック・フェア」の挿入CM「シオノギ製薬」で、よくBGMに使われていました。 (今は昼間にやってますよね) この歌手自身も、シュワちゃんの映画「イレイザー」でヒロインを演じてます。 URLを確認してみて下さい。 あと有効なのは、発売時期が分かっているので、CD屋の店員にその当たりに発売された洋楽コンピレーションCDの「発売一覧」なるものをチェックしてもらうことです。 私はよくそれを利用していますよ。 店員さんなら、最近発売されたものなら網羅していてすぐに分かるでしょう。

yasbey
質問者

お礼

詳しく教えて頂き、感謝感謝です。今夜はぐっすり眠れそうです。「いつも、いびきかいて寝ているくせに、、、よく言うよ。」と、どこからか声が聞こえてきます。

その他の回答 (4)

回答No.5

初質問ですね、おめでとうございます(めでたいのか?)。 ジャケで当てずっぽうします。 「link」ではないですか? 全曲試聴できます。 でも、12月にCMしてたかなぁ…

参考URL:
http://www.warnermusic.co.jp/artists/international/link/index.html
yasbey
質問者

お礼

これは、私のパソコンでも試聴できました。目的とは別として、いい情報を下さってありがとうございます。

回答No.4

私もピンクというところから昨年12月18日に発売された LOVE.ラブ.~スウィートメモリーズ ではないかな と思いました。しかし、どの曲をお探しなのかわからないので それ以上のことはわかりません。もしかしてスウィング・アウト・ シスターズの曲かな・・・昔ドラマかなんかで聞いたことがある 曲でI LOVE YOU ~ににたようなフレーズがあります。

yasbey
質問者

お礼

よし!「メガ TV-ヒッツ」も大いに参考にさせてもらいます。記念すべき初質問に、皆様からお答えを頂戴して感激しています!ありがとうございました。

yasbey
質問者

補足

返事を間違えました。スミマセン。 LOVE.ラブ.~スウィートメモリーズですか、これも題名からしていいですね。他の情報と共に明日、お店に直行したいと思います。ありがとうございました。

• toma9
回答No.3

自信はありませんが「メガ TV-ヒッツ」 でしょうか? 洋楽CMソング集ですが試聴はできません。 発売日は2002年 12月 18日です。

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20151957
yasbey
質問者

お礼

よし!「メガ TV-ヒッツ」も大いに参考にさせてもらいます。記念すべき初質問に、皆様からお答えを頂戴して感激しています!ありがとうございました。

回答No.1

こんにちは。 とても自信がないのですが…。 このコンピレーションアルバムかな?(ピンク…から推察しました) 試聴が出来るので、よかったら聴いてみて下さい。 http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20137551

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20137551
yasbey
質問者

お礼

すぐに解答をいただきまして、ありがとうございます。残念ながら私のパソコンでは聴けませんでしたが、でも入っていた曲のほとんどは知っていますので、これではないのでしょう。確かではないですが、ジャケットはもっとカラフルな色合いだったかも知れません。こうなったら私が曖昧なメロディーを歌い、だれかに聞いてもらうしかないのでしょうか?「お母さん、恥ずかしいからやめてよね!」と、4人の子どもたちの声が飛びかうと思いますが、、、。