• ベストアンサー

12月末頃発売の洋楽オムニバスに入っていた女性ボーカルを探しています。

洋楽女性ボーカルの曲を探しています。今から1ヶ月前の12月の終わり頃ですが、探していた曲が、テレビのコマーシャルで「オムニバスCD発売」に流れていました。 一瞬でしたので、よく覚えていませんが、ジャケットのデザインは無地ではなく、何色か色が入っていて、中央か下あたりが、一部ピンクの色が入っていたと思いました。 ピンクを頼りにお店で12月に発売された「HITS NOW 1」と、いうのを買ったのですが、残念ながら私の探していた曲は入っていませんでした。  私が探しているその曲は、 ☆12月末、洋楽オムニバスのコマーシャルに歌が出ていて、 ★セリーヌやマライアよりソフトで、でもオリビア・ニュートン・ジョンのような甘ったるい声ではありません。聞きやすい声で、癒し系ぽい、切ない恋の歌かな。ちょっと昔に、少し流行った曲かも。 ☆私が持っているシャーリーンの「愛はかげろうのように」に似ていますが、それよりテンポが少し遅い曲です。 ★勘違いかも知れませんが、サビの終わりところに「~~~I love you ~」と、いう歌詞が入っていた気がします。 聴ければすぐこれだ!と、分かるのですが、田舎では試聴がなかなか出来ません。どう探したらいいか困っています。どうかお助け下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sydneyh
  • ベストアンサー率34% (664/1947)
回答No.2

いえいえ、恥ずかしがらずに頑張って探しましょう。 (私もこのサイトで判明した曲がいくつあるかしれません^^;) 私がこれかなと思うのは、 ヴァネッサ・ウィリアムスの「セイヴ・ザ・ベスト・フォー・ラスト」です。 12月18日発売の「ヒッツ・オンTV 2003」、「ラヴ ~スウィート・メモリーズ 」両方に収録されています。 ・ヒッツ・オン・TV 2003 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=637976&GOODS_SORT_CD=101 ・ラヴ ~スウィート・メモリーズ http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=637735&GOODS_SORT_CD=101 これはとっても良い曲です。 以前日曜深夜近くにやっていたTV番組、「ミュージック・フェア」の挿入CM「シオノギ製薬」で、よくBGMに使われていました。 (今は昼間にやってますよね) この歌手自身も、シュワちゃんの映画「イレイザー」でヒロインを演じてます。 URLを確認してみて下さい。 あと有効なのは、発売時期が分かっているので、CD屋の店員にその当たりに発売された洋楽コンピレーションCDの「発売一覧」なるものをチェックしてもらうことです。 私はよくそれを利用していますよ。 店員さんなら、最近発売されたものなら網羅していてすぐに分かるでしょう。

yasbey
質問者

お礼

詳しく教えて頂き、感謝感謝です。今夜はぐっすり眠れそうです。「いつも、いびきかいて寝ているくせに、、、よく言うよ。」と、どこからか声が聞こえてきます。

その他の回答 (4)

回答No.5

初質問ですね、おめでとうございます(めでたいのか?)。 ジャケで当てずっぽうします。 「link」ではないですか? 全曲試聴できます。 でも、12月にCMしてたかなぁ…

参考URL:
http://www.warnermusic.co.jp/artists/international/link/index.html
yasbey
質問者

お礼

これは、私のパソコンでも試聴できました。目的とは別として、いい情報を下さってありがとうございます。

回答No.4

私もピンクというところから昨年12月18日に発売された LOVE.ラブ.~スウィートメモリーズ ではないかな と思いました。しかし、どの曲をお探しなのかわからないので それ以上のことはわかりません。もしかしてスウィング・アウト・ シスターズの曲かな・・・昔ドラマかなんかで聞いたことがある 曲でI LOVE YOU ~ににたようなフレーズがあります。

yasbey
質問者

お礼

よし!「メガ TV-ヒッツ」も大いに参考にさせてもらいます。記念すべき初質問に、皆様からお答えを頂戴して感激しています!ありがとうございました。

yasbey
質問者

補足

返事を間違えました。スミマセン。 LOVE.ラブ.~スウィートメモリーズですか、これも題名からしていいですね。他の情報と共に明日、お店に直行したいと思います。ありがとうございました。

  • toma9
  • ベストアンサー率47% (673/1425)
回答No.3

自信はありませんが「メガ TV-ヒッツ」 でしょうか? 洋楽CMソング集ですが試聴はできません。 発売日は2002年 12月 18日です。

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20151957
yasbey
質問者

お礼

よし!「メガ TV-ヒッツ」も大いに参考にさせてもらいます。記念すべき初質問に、皆様からお答えを頂戴して感激しています!ありがとうございました。

回答No.1

こんにちは。 とても自信がないのですが…。 このコンピレーションアルバムかな?(ピンク…から推察しました) 試聴が出来るので、よかったら聴いてみて下さい。 http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20137551

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20137551
yasbey
質問者

お礼

すぐに解答をいただきまして、ありがとうございます。残念ながら私のパソコンでは聴けませんでしたが、でも入っていた曲のほとんどは知っていますので、これではないのでしょう。確かではないですが、ジャケットはもっとカラフルな色合いだったかも知れません。こうなったら私が曖昧なメロディーを歌い、だれかに聞いてもらうしかないのでしょうか?「お母さん、恥ずかしいからやめてよね!」と、4人の子どもたちの声が飛びかうと思いますが、、、。

関連するQ&A

  • 再び洋楽オムニバスに入っていた女性ボーカルを探しています。

    恥を忍んでお聞きします。1月末に、初質問でお世話になったものです。洋楽女性ボーカルの曲を探しています。12月の終わり頃ですが、テレビのコマーシャルで「オムニバスCD発売」にその1曲だけが(代表で?)流れていました。 「HITS NOW 1」(東芝EMI)を購入したのですが、それには入ってなく、そこで前回、皆様から暖かい情報を頂きました。その中の有力なLOVE・ sweet memories (ユニバーサル ミュージック)をお店で注文し、昨日やっと購入しました。ワクワクして聞きましたが、ガ~ン!またしてもこれではなかったのです。とほほほほ、、、。「お母さん、ムダ使いばっかしてるよ!」に対して『無駄遣いじゃないよ、これはこれでいい曲入っているからねえ。』と、強がる私。このまま当てずっぽうでオムニバスを買い続けていたら、生活できなくなります。そこで皆さんのお力を再度いただきたいと思います。業界の人からも、「年末に流していたのはこれですよ。」と、お答えを頂けたらいいのですが、、、。 ★はっきり分かりませんが、ハ長調で音をとってみました。サビと終わりです。 |ミ~ソソ~ミ|ラ~ドド~|ラド~レド~|↑高いミ~ファミレ~|↑ラソ~ファミレ|ミ~ファミレ~|、、、、、↓ドレ~ミド~|ドレ~ミミ~|ド~~~∥ ☆白人さんのような気がします。 ★セリーヌやマライアよりソフトで、でもオリビア・ニュートン・ジョンのような甘ったるい声ではありません。聞きやすい声で、癒し系ぽい、切ない恋の歌かな。ちょっと昔に、少し流行った曲かも。 ☆私が持っているシャーリーンの「愛はかげろうのように」に似ていますが、それよりテンポが少し遅い曲です。 ★テレビのコマーシャルで出た時は、すでに発売されていた?それとも1月に発売しますよと、いうことなのか、、、。それも知りたいです。よろしくお願いします。

  • 懐かしの洋楽オムニバス

    1~2年前だと思うのですが、洋楽のオムニバスCDで赤、青、黄みたいにレーベル毎に3枚ぐらい発売されたと思うのですが、何か知っていたら教えてください。 懐かしの曲ばかり集めたオムニバスだったような気がするのですが、その年のヒット曲だったかもしれません。

  • 2010年発売の洋楽オムニバスアルバムの名前

    こんにちは。 去年の確か夏ごろに発売されたアルバムを探しています。 洋楽のオムニバスなのですが、 そのアルバムのコンセプトが、 「まだ日本であまり知られてない、アーティストを集めた」 というもので、あまり当時有名でないアーティストの曲が入っていました。 曲はR&Bです! 簡単な説明で申し訳ありませんが、 もし「これかな・・?」という物があればぜひ教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 女性ボーカルのバラード曲

    サビの部分が ♪hold me touch me~ というようなバラード曲のタイトルを教えて下さい。曲の始めの方のメロディーはどことなくシャーリーンの『愛はかげろうのように』に似ているような気がします。アーティストの声はセリーヌ・ディオンのような透明感のある感じです。心当たりがある方はぜひ教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 洋楽オムニバスCDのタイトルが思い出せません

    確か2~3年前だと思うのですが、CMでやっていた洋楽オムニバスCDのタイトルが分からなくて困っています。「平日に聴く曲」「休日に聴く曲」のようなコンセプトで(なのでおそらく2枚組みか、2枚それぞれ同時発売のような感じだと思います)、CM中では女の人が朝の支度をしていたり部屋でのんびりしたりしていた気がします。 本当にあいまいなのですが心当たりのある方いらっしゃらないでしょうか?

  • 有線で流れてた洋楽 女性ボーカル

    有線で流れてた洋楽 女性ボーカル サビの一部にyou you you you~♪とある歌が有線で流れていたのですが誰の曲なのかわかりません。 聞き取れたのがこの部分だけでして・・・。ちなみにJulianne Hough の You, You, You ではありませんでした。もうちょっと高い声でしたので。誰か心当たりがある方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 5月の有線の洋楽でとても高い声が出る男性ヴォーカルの方の歌を聞きました

    5月の有線の洋楽でとても高い声が出る男性ヴォーカルの方の歌を聞きました。 それを探しているのですが、見つかりません。 徐々に(階段を上がるように?)高くなり最後は裏声になるサビの曲でした。 情報はこれだけですが、心当たりのある方は教えてください。 よろしくお願いします。

  • 女性ボーカルの洋楽を探して10年

    80~90年代にかけてFMで流れた洋楽をかなり以前から探してます。女性ボーカルで声の感じから白人、バラード調で歌の最初のほうに「ハーバー」か「ハーパー」、途中で「ウェイ」「トゥ・マイ・ハート」、そして最後に「ストーム・アウエイ~」または「サムウエイ~」と歌い上げます。浜辺か砂浜か港を歩きながら歌っている感じの静かな曲です。声の感じはマリエ・ディグビーよりもっとやわらかい感じのソプラノです。たぶんマイナーでしょう。でも15年以上経ったいまでも、この曲以上にジーンと来る曲にはめぐりあっていません。どなたかご存知の方いませんか。どんな情報でもよいので教えてください。

  • メロディーの奇麗な洋楽(女性ボーカルもの)でお勧めありませんか?

    洋楽のコピーバンドを組んでいます。 現在のレパートリーは ・「そよ風の誘惑」オリビアニュートンジョン ・「フィジカル」オリビアニュートンジョン ・「カントリーロード」オリビアニュートンジョン ・「デスペラード」イーグルス ・「You can't hurry love」シュープリームス ・「It's too late」キャロルキング ・「Waterloo」アバ ・「sweet love」サンディーリード 以上です。 全米や全英でのヒット曲で、 日本でもある程度有名でキャッチーな感じの メロディーラインの奇麗な曲、 洋楽にすごく詳しくない一般の人が聴いても 聴きやすい曲、こんな曲のコピーを聴いてみたい などお勧めありましたら教えてください! ボーカルの声はオリビアやシーナイーストン、 アバなどの系統です。 ちなみに、バンドの構成はボーカル、ドラム、 ギター、ベース、キーボード(主にピアノメイン) セカンドキーボード(兼サックス)コーラス×2です。

  • ファッションショーで使う、洋楽で女性ボーカルのBGMについて質問です。

    ファッションショーで使う曲を探しています。 コンセプトは「ピンク!!」、「あたしが1番可愛いわ」、「ちょっとエッチ」というような感じです! ショッキングピンクのチューブトップの上に透明なビニール生地の短いタンクトップで少しお腹が出ていて、 薄ピンクに銀のスパンコールが沢山付いているようなギラギラな生地のミニスカートの下にショッキングピンクの沢山のパニエ、 ショッキングピンクのサスペンダー、ピンクのがちゃがちゃした柄のタイツ、ピンクの靴 といった感じです。 曲は洋楽、女性ボーカル、アップテンポなものを探しています。 声が可愛くて、できればcapsuleのようなテクノ系が良いです。 「あたしが1番可愛いわ」、「ちょっとエッチ」という感じが当てはまるような曲をご存知の方いらっしゃいませんか??(;_;) 当てはまらなくても、ファッションショーに合いそうな曲を知ってる方いらっしゃったらお願いします! 長文失礼しました。

専門家に質問してみよう