• ベストアンサー

妊娠かな?と言う時のスポーツ

fushigichanの回答

回答No.2

riechan1155さん、こんにちは。 妊娠しているかも知れないんですよね。 眠いのは、もしかして、そのせいかも。 テニスやスキーは、かなりハードな運動ですから、 妊娠初期には適していないと思います。 もし、妊娠の可能性があるのでしたら、せっかくのお友達の誘いだけど ハッキリと妊娠が分かるまでは、断ったほうがいいと思います。 私は、全妊娠期間を通じて、運動はしていませんでした。 毎日、近くを散歩する程度にとどめました。 おなかの赤ちゃんに、もしものことがあったら嫌だったので・・・ もし、運動するとしても、安定期(妊娠5ヶ月~7ヶ月頃)に あまり負担にならない運動だったら、してもいいと思います。 一度、先生にご相談なさってくださいね! 今回は、もう少しで生理予定日ですから、生理予定日当日から判定できる 妊娠検査薬で、まずご自分で、検査なさってくださいね♪ 妊娠していたらいいですね! それまで、どうぞ体には気をつけてくださいね!!

riechan1155
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今回はテニスもスキーも断ることにしました。 どうしたらいいんだろう?と悩んでいたのですが、 アドバイスをいただいて、だめだと言うことが はっきりわかったので、なんだかすっきりしました。 本当にありがとうございました。