• ベストアンサー

妊娠かな?と言う時のスポーツ

fushigichanの回答

回答No.2

riechan1155さん、こんにちは。 妊娠しているかも知れないんですよね。 眠いのは、もしかして、そのせいかも。 テニスやスキーは、かなりハードな運動ですから、 妊娠初期には適していないと思います。 もし、妊娠の可能性があるのでしたら、せっかくのお友達の誘いだけど ハッキリと妊娠が分かるまでは、断ったほうがいいと思います。 私は、全妊娠期間を通じて、運動はしていませんでした。 毎日、近くを散歩する程度にとどめました。 おなかの赤ちゃんに、もしものことがあったら嫌だったので・・・ もし、運動するとしても、安定期(妊娠5ヶ月~7ヶ月頃)に あまり負担にならない運動だったら、してもいいと思います。 一度、先生にご相談なさってくださいね! 今回は、もう少しで生理予定日ですから、生理予定日当日から判定できる 妊娠検査薬で、まずご自分で、検査なさってくださいね♪ 妊娠していたらいいですね! それまで、どうぞ体には気をつけてくださいね!!

riechan1155
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今回はテニスもスキーも断ることにしました。 どうしたらいいんだろう?と悩んでいたのですが、 アドバイスをいただいて、だめだと言うことが はっきりわかったので、なんだかすっきりしました。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠すると胸がはりますか?

    前回の生理が始まってから20日ほど経つのですが、異常に胸が張っているのです。。 生理前に張ることはあるのですが、予定まではまだ10日ほどあります。 妊娠していると言う可能性はあるのでしょうか。。 ここのところやたら体が疲れているような感じもします。 明日から3日間テニス漬けなので、もし、できているようだったら激しいスポーツはよくないのでしょうか。。 どなたか教えてください。

  • 妊娠した時の体の変化・・・。

    みなさんは妊娠したかなぁーって思ったときは生理の予定日の前からどれくらいですか? 人それぞれでしょうか? 胸が張るとかつわりとかの自覚がまったくでないこともあるのでしょうか? それと妊娠検査薬は生理予定日前からフライングでどのくらい前に検査をしましたでしょうか? 初歩的な質問ですみません。 よろしくお願いします。

  • 妊娠でしょうか?悩んでます

    始めまして。 妊娠希望です 2年前に中絶してそれからずっと子供が出来なくて不安です。 現在生理が遅れています 5月11日が最後の生理です ルナルナをしていて、ルナルナでは 生理予定日が6月10日になってます 今日の今もまだ生理はないです 最近凄く眠たくて妊娠の兆候?と思う節はありますが、これは考えすぎですか? 妊娠検査薬で出るよっち言われましたが もし違ったらと思ったら怖いでできないのです。 最近太った?ってみんなに聞かれます!前まで生理前確かに食欲があってもそんな事聞かれた事もないし… 妊娠してたらいいなと思います でも生理来るんよって思う気持ちのが大きいです。今まで妊娠しなかったからどーせまた生理がくる!って まだチャンスあるし生理くるなら来い!みたいな感じで自分に言い聞かせてます! 不安と期待ですごく悩んでます 誰か何か分かる方教えて下さい(._.)

  • 妊娠の可能性ありますか?

    前回の生理が1月10日に6日間ありました。(周期は30日です。) 生理最終日の16日、排卵日辺りの25日にSEXしました。 どちらとも膣外射精です。 生理予定前10日前の昨日から下腹部痛があります。 下腹部痛があったらそれは生理前の前兆で妊娠はありえませんか? できていても問題はないのですが、テニスをやっているのでハードな動きを してもいいのか心配で・・・。 どなたかアドバイスいただけますか?よろしくお願いします。

  • 妊娠初期のスポーツ・友達付き合いなど。

    つい先週、検査薬にて初めての妊娠が判明した32歳女性です。 そこでさっそくいくつか質問なのですが、 1)2月中旬あたりに友達と日帰りでスキーに行こうねーと話していたところだったのですが、やめたほうがいいですよね?また毎年春からは週1くらいでテニスをしていましたが、そちらも今年は断念すべきでしょうか?適度の運動は良いと聞きますが、どのくらいが「適度」なのか分からなくて困っています。 2)一般的には何ヶ月くらいでお友達などに妊娠を伝えるのでしょうか?ここでいう「友達」とは親友ではなくサークル仲間程度の付き合いです。これからしばらくスポーツやお酒のお誘いを断ることになるので、早めに言ったほうが楽といえば楽なのですが・・・。 3)夫から(ちょっと気が早いですが)、お腹大きくなるまえにやっておきたいことない?と聞かれました。なにか「やっておけば良かった!」「これはやっておくべき!」と思うことはありますか? 初めての妊娠なので、これから色々質問が出てくると思いますが、よろしくお願いします。

  • 妊娠できますか?

    教えてください! 昨年の12月25日に生理がきて、今年の1月25日に生理が来ました。 いつも大体1ヶ月周期で生理が来ます。 今月の予定は25日前後です。 でも、生理予定日の1週間前(19日)に避妊をせずにHをしました。 妊娠をする場合、着床するまでに1週間位かかるんですよね? 生理前は妊娠しにくいのですか? 今回、妊娠している可能性はあるんでしょうか? 明日が予定日ですが、生理がきそうな・・・来ないような・・・。 今回生理がきても妊娠している可能性はありますか? 彼とは年に数回しかあえないので、早く子供が欲しいんです。 明日になれば分かることなんですけど、どうしても、みなさんに教えていただきたくて・・・。 宜しくお願いします。

  • 妊娠時の胸はり

    今月結婚したばかりで早く子供が欲しいと妻共々思っております。 妻は通常、生理2日前位から胸のハリを感じるみたいですが、今回は生理予定日の10日前位から 胸のハリを感じるみたいです。只今高温期10日目で生理予定日までは後7日です。 妊娠の可能性としてはどうなんでしょうか?だれか教えてください。 妊娠してたら良いのになぁ。

  • 妊娠!?と思うのは生理が遅れた時だけ?

    もしかして妊娠しているかな?と思うのは一般的には生理予定日から約一週間を 過ぎた頃だとは思うのですがそれ以外に『もしかして妊娠しているかも?』と わかる方法ってないのでしょうか? 生理が予定日より遅れる意外に妊娠しているかどうかわかりませんでしょうか? 例えばおっぱいがはっている・・・・とかおりものがなくなった・・・・など 私は今現在風邪を引いていまして薬を飲みたいのですがもしかしたら 妊娠しているかも知れないので我慢して薬を飲んでいません。 私の生理予定日まであと約10日もあってかなりしんどいです。 妊娠していなければ風邪薬を飲みたいのですが・・・・ 生理予定日に生理が遅れる意外に妊娠がわかる方法はありますでしょうか? 専門家の方や詳しい方、どうぞ教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 妊娠でしょうか?

    私は普段から生理が遅れることが多く、病院で妊娠しにくいと言われたことがあるためあまり気にしていなかったのですが、今回生理予定日から2週間経っています。 生理予定日くらいから生理痛のような痛みが朝起きたときなどにあり、もうすぐ生理になるのだと思っていましたが、まだ来ません。 それでも、いつもの通り遅れているのだと思っていたところ、昨日彼から乳首が大きくなってるし黒くなった気がすると言われました。 私も薄々そうは思っていたのですが、人に言われるとやっぱりそうなんだと思い、少し気になり始めました。生理予定日前に1週間ほど普通にしていても乳首が痛いときがありました。 最近は乳白色のおりものが多くでます。 もし妊娠の可能性があるようでしたら、妊娠検査薬を使用しようと思い、質問いたしました。

  • 妊娠経験のある方 妊娠時のおりもの

    妊娠経験のある方に質問します 妊娠したとき、おりものはどうなりましたか? 私は生理予定日(12月6日)の1週間ちょっと前(11月後半)からおりものが出始め、だんだん少なくなり、また最近出てくるようになりました。 今日もまだ生理は来ていません 今までこんなことなかったので心配です ご回答お願いします

専門家に質問してみよう