• ベストアンサー

好きなスパゲッティのお味は?

goncyan18の回答

  • goncyan18
  • ベストアンサー率27% (187/679)
回答No.6

こんにちは(*´ー`) 私もペペロンチーノが一番すき!その次にたらこスパかな? で、私のオリジナルなんですが・・。ちょっとインチキなんですけど(^^ゞ アサリの酒蒸しをした時にいっぱい御汁が出来ますよね?その御汁をペペロンチーノをつくる時に一緒に入れちゃうんです。 これがまた美味しいんです(*^∇^*)アサリのだしとバターの風味などが相まって、そこにとうがらしがピリっときいてたりするのがたまらなく美味い。 私も、うちのダーリンも大好きです。(うちのダーリンはアサリの酒蒸しを作ると「ちゃんと御汁取っておいてや」とチェックを入れるほどです) そうだ!!もうひとつ。カレーをたくさん作ったとき、茹で上げたパスタを一度バターで炒めてカレーをかけて食べると美味しいです。 皆やってるのかな。。。(^.^)

noname#5318
質問者

お礼

こんにちはぁ。goncyan18さん! 1に”ペペロンチ-ノ” 2に”たらこ” ですね! 私も好き好き! オリジナルがインチキ? な~にをおっしゃいます、そういうのがと~~っても聞きたかったのよぉ~ すごく嬉しいです!この私の笑顔お見せしたいです! アサリの酒蒸しの御汁の再利用?ですね。 アサリのだしははっきり言ってすごく美味しいです! ねっ! 私も「あさりのスパゲッティ」、作ります。 オリ-ブオイルでニンニクを炒めてアサリを入れて白ワインを入れて蓋をして、 アサリの殻が開いたらOK!塩コショウの味付で、茹でたパスタとからませる。 簡単で美味しい!家族みんな大好きです。 そうね、アサリの酒蒸しの御汁を取っておいたらいいのねぇ 今度絶対絶対やってみます!! う~~ん、ダ-リン様も可愛らしいわねぇ、チェックするとは・・・美味しいものねっ! カレ-スパですね。 もちろん!私はやってます!カレ-の次の日のお昼に。 パスタを炒める時にキャベツも入れてます。キャベツはサッと炒めます、パリッと感を残すように、マイルドになり美味しいです。やってみてね。 うわ~ 本当にどうもありがとうございました!!

関連するQ&A

  • ぺペロンチーノのニンニクが苦いんです

    先日、美味しいドレッシングの作り方を 紹介して頂きました。 今までスパゲッティと言えば、ナポリタンしか 作った事がなかったのですが、 お店で食べたぺペロンチーノの味が忘れられず 家でも作ってみました。 が、ニンニクが苦くて美味しくないのです。 その上タカの爪を入れすぎたため 辛くて散々でした。 どうしたらニンニクが苦くならないのでしょうか?

  • トマトのパスタ 味が足りない。

    トマトのパスタを作って食べました。味として塩コショウはきいていますが トマト以外のコクみたいな味が足りないんです。トマトのパスタで検索したら 昆布茶や味の素が必要みたいですが我が家にはありません。それ以外に何を 加えたら味がでてよくなるか、コクが出るかなど教えてください。 つくったときのレシピ アルデンテにしたパスタ 1人分 タカの爪 適量(ひとつまみくらい?) 塩コショウ 適量 オリーブオイル 適量 トマト1センチの角切りしたもの 半分 にんにく 適量 (チューブで5ミリ弱くらい) トマトベースのパスタで、冷静ではなく温かいパスタです。ドロドロのトマトソースの パスタではありません。よろしくお願いします。

  • あんなににんにく食べ過ぎて大丈夫なのか?

    同じ職場なのですが、 昼やすみに昼食にいった時、 100円ショップでパックになった にんにく(つぶではいっているもの) をかってきて 夕方までにはぼりぼり食べ取ってしまいます。 ひどいときは昼やすみにすべて一気に食べてしまいます。 たしかに元気はでてばてずにいるみたいですが、 毎日あんなに食べ過ぎて体に影響はないのでしょうか? 少しにんにくの食べ過ぎで健康を害すのではと 心配になっています。

  • スパゲッティに入れると味が良くなるものを教えて下さい。

    今晩、スパゲッティを作ろうと思っています。今、家ににんにくと茄子があるのですが、これらを使っておいしいスパゲッティを作りたいのです。 ですが、私のスパゲッティの作り方ですと、いつも一味足りないんです。何か足したいのですが、何を足すのがおすすめですか? 私の普段の作り方で作るとすると、今回の材料では、 1.オリーブオイルににんにく、たかのつめを入れて熱する。 2・そこへ、茄子を入れて軽くいためる。 3・ゆでたスパゲッティを入れて塩こしょうする。できあがり。 って感じなのですが、他に何を足したらいいでしょうか?野菜とか材料は夕方買い物に行くので、いろいろ足すこともできるので、買ったらいい物とかあったら教えて下さい。お願いします。

  • 余った料理を冷凍したいんです

    またまた教えていただきたいことが・・・ ポテトサラダと、手羽元のトマト煮をたくさん作りました。 が、しばらく旦那は帰ってこられないとのこと。 毎日私がひとりで食べるには飽きてしまいます。 サラダは春巻の皮に包んで焼けば(揚げても)いいんですが、所詮中身はサラダなのでひとりでわざわざ焼いてまで同じ味を味あわなくても・・・ということで、ポテトサラダは小分けにして冷凍をしました。 手羽元のトマト煮のほうは冷凍できるんでしょうか? トマト煮の中には、手羽元(骨はもちろんあります)・玉ねぎ・シメジ・ニンニク・ローリエ・タカの爪・トマトピューレです。 回答お願いします

  • パート時間が減らされ・・・

    40代主婦です。 月曜日から金曜日の9時から15時まで田舎の零細企業でパートをしています。この会社では3年勤めています。家からは自転車で5分ととても近いのです。 子供がまだ3年生で長期の休みにはお昼に帰って昼食を作ってあげれるし 仕事が終わっても、すぐに帰れるようにと近くを選びました。 ここ最近、不景気なので仕事がかなり暇です。 先日、社長から今は暇なので午前中だけに、してくれないかと言われました。 他の人は8時から5時までの正社員かパートで15時までは私一人です。言われたのは、私一人だけ・・・ いつまで午前中の勤務なのか?見当もつきません。 私、一人、昼に帰りいじめられているようで毎日つらいです。 辞めようか、どうか悩んでいるのですが せっかく仕事にも慣れてきたし通勤時間も5分でとても満足していたのにショックです。 今から転職と言っても田舎なのでなかなか見つかりそうもありません。 生活もかなりしんどいのですが自分にあった仕事がみつかるか? 毎日がとても不安です。 みなさんなら、この場合、どうしますか?

  • 東京~越後湯沢~金沢間のおいしい駅弁など

    来週、金沢へ旅することになりました。電車の旅で、行きのお昼時に列車内にいます。駅弁で昼食となりそうなのですが、オススメはありますか? 乗るのは、MAXたにがわ(東京~越後湯沢)、はくたか(越後湯沢~金沢)です。それぞれ2時間弱程度の乗車です。 よろしくおねがいします。

  • 一人で神戸南京町の楽しみ方

    一人で神戸に行きます。神戸南京町の楽しみ方を教えて下さい。 1.ショーロンポーなど大好きです。一人で立ち食いなどする店として行列ができるような人気店を教えて下さい。 2.昼食、夕食時に一人で利用しやすくかつ安価・おいしいお店を教えて下さい。 よろしくお願いいします。

  • イカスミスパゲッティの味を教えてください

    イカ墨のスパゲッティソースをイタリア旅行のお土産にいただきました。 イカというと 海産物の生臭さや・苦味とか、あるのでしょうか どういう味なのか教えてください 調理方法についても、スパゲッティに玉ねぎやベーコンなどを加えるものか どういう食べ方が、初めての場合無難でしょうか?

  • 皆さんのイラつかない方法は?

    夏休みになって、家の周りとか、列車の中とかで幼児、子供が騒いでうるさいという時、どうやって気晴らししますか? 外出すればいいという事もありますが、家にいたままで、うるささを感じにくくする方法などあったらお願いします。 多分、何かに熱中するか、ヘッドホンで音を遮るとかしかないのではと思いますが。 自分の場合は、暑さとうるささでイライラし、シートベルト装着違反で捕まってしまいました。大人気なかったと反省しています。他人のせいでイラついて、大失敗した例というのでも結構です。暇な時お願いします。