-PR-
締切済み

用紙のサイズについて

  • 困ってます
  • 質問No.460216
  • 閲覧数233
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 60% (18/30)

lpコマンドでプリンタに出力する際の、デフォルトの用紙サイズというのはどこで設定するのでしょうか?
A4で出したいのに、A3で出てきて困っています。
かなり初歩的な質問かもしれませんが、ご教授お願いたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 63% (1021/1612)

学生の頃、研究室のPostscriptプリンタに印刷する時はSUN4から
enscriptコマンドで印刷してました。
確か用紙サイズを指定して出力してた記憶がありますが、よく覚えてません。

使えそうなら試してみてください。
お礼コメント
kobayan

お礼率 60% (18/30)

ありがとうございました。
まだまだ初心者なので勉強しながら試してみます。m(_ _)m
投稿日時 - 2003-01-31 17:47:41


  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 58% (303/516)

lpr コマンドかな?
何を出そうとしているかによると思いますが、PostScript ファイルなんかだと、ファイルに用紙サイズの指定が埋めこまれているんじゃないでしょうか?

plain text などなら、ちょっとわかりません。/etc/printcap を見ても、それら
しい記述無し。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ