• ベストアンサー

MACにてituneのアートワークの変更・削除がわかりません。

imacの10.4でitune8を使っています。 インターネットから拾った画像をデスクトップにコピーしてデスクトップからドラッグしてアートワークを挿入していますが、間違ってしまったときはどうすれば変更できるのでしょうか? 色々検索してみてもウィンドウズのユーザーが多いのかMACの解決方法が見つからなく困っています。 ウィンドウズの場合右クリックで「プロパティ」という選択肢があるらしいですがMACにはありません。 どなたか教えて下さい。

noname#79878
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは、iTuunesを開いてアートワークを変更したい曲を選択して 「ファイル→情報を見る→アートワーク」 でアートワークを選択すれば変更(追加・削除)できます。 1枚のアルバムに入っている曲をまとめて変更(追加・削除)したい場合は曲を複数選択して 「ファイル→情報を見る→アートワーク」 でアルバムまとめて変更できます。 以上を参考にしてもらえればと思います。

質問者

お礼

こんなところにあったなんて!!!! 聞いてよかったです。ありがとうございました!^^