締切済み

モグラのイメージについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.460204
  • 閲覧数672
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 100% (1/1)

「モグラといえばヘルメットとサングラス姿で
 ショベルを持っているイメージ」がありますが、
これは一体いつ誰が描き始めて広まったものなのでしょうか?
不思議に思いましたので質問します。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1

私が子供のころ30年位前『初め人間ギャートルズ』というアニメをやっていました。
オープニングに(ひねモグラ)?だったかな、、、やはりその当時もすでに、サングラスにヘルメットとシャベル(つるはしだったかも)だったと思います。
その前は?といわれると解りません

誰がというよりも、モグラの性質上なんとなくイメージとして広まったんじゃないでしょうか
お礼コメント
kamome0131

お礼率 100% (1/1)

ご回答ありがとうございます。
ギャートルズ、私も再放送で見ていました。園山俊二さんですね。
なんとなくイメージ、その通りなんですが
最初に考えた人は誰なのか、やっぱり気になりますね。
投稿日時 - 2003-02-01 18:08:01
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ