• 締切済み

個人オークションで、メール便使いたいです

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=381658で、他の方が質問されているのを拝見したのですが、 オークションで特に定期的に出し続けられるわけじゃないんですけど、 本当に個人間で契約できますか? 個人で契約している人とかいらっしゃいましたら、 メール便についていろいろ教えてください。

みんなの回答

回答No.1

メール便を利用しているものです。 私の場合、年間契約で、月に30~60くらいのものをメール便として利用しています。 法人契約でなく個人契約です。 定形外や冊子小包で送るよりもはるかに安く送れるため、落札者様にとってはとても喜ばれます。 事前に申し込みをしてからの利用になりますが、 品物(ビデオやCD)など、送るものを申告します。 そして専用のカードを受け取ります。 また、CD-ROMも貸してくれるので、面倒な宛名書きがいりません。 出荷する際に伝票シールを貼るので、パソコンから簡単に追跡もできます。(以外に紛失などあるので、役に立ちます) 支払いは、月末に現金での集金があります。銀行振込は法人でないと無理といっていました。 私の地域では、メール便の配達はアルバイトの方が届けてくれています。なので、プロのセールスドライバーでないため、ちょっと不安になりますが・・・ 配達日数も翌日着にはなりません。少し長めです。 またトラブルは数回あります。 破損・紛失・未着・・・ 補償がききませんが、なんといっても送料が魅力です。 お役に立てる回答ではありませんが、少しでもアドバイスになれればいいですが・・・

関連するQ&A

  • ☆クロネコメール便の問い合わせ☆

    このような質問 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2013733 を以前にしたものですが、 この中の回答者さんに(No.2)から電話番号を教えていただいたのですが、これって、メール便がいつごろ届くかも教えてれるんですか? よろしくお願いします。

  • 日本代表のドイツ便

    チャーターではなかったのですか。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2175890 テレビでは降機後チャータバスに直接乗ったようにみえました。 定期便ならブリッジに着きますが。 一般人と別に降機したからでしょうか。 ペイントがあり空港内のシャトルバスではありません。 入国審査は免除ですかね。 チャータならジーコはファーストですよね。

  • オークション:メール便での発送

    本を出品したいのですが、 参考に多数 本を出品してる方のオークションを拝見すると メール便で送る人がたまにいます。冊子小包より安く配送できることがわかりました。 一度落札して 送ってもらったこともありましたが…。 以前、クロネコに問い合わせたら メール便は法人しか扱ってないと言っていたのですが 個人ではメール便配送は無理なのでしょうか?個人事業主になれば可能なのでしょうか?

  • コンビニでの宅配便の受付!

    昨日、質問して回答を頂いたのですが・・・ 自分の常識が他人の非常識なの?って思うことがありました。 オークションの商品をコンビニから発送されている方も多いと思いますので、 こちらのカテで質問します!! コンビニでの宅配便の受付は他の客の後回しにされても 文句を言えないんでしょうか? 伝票を記入済みの場合でも後回しなんでしょうか? こちらも↓見て頂けると助かります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1106821

  • 相手はどう思ってるんでしょう?(結果発表・・・)

    少し内容が長くなるのでよろしければ下記のURLを読んで頂いてからご意見ください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?=q101148 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?=q101849 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?=q120956 彼女からメール来ました、その内容は「どうしてすぐ嫌われたとかどうとかどうしていうの?ただの友達だしつき合ってる訳じゃないから「好き嫌い」と言う必要ないでしょう?(中略)私ぶちぶち言う人、好みじゃないから。それからしばらく仕事忙しいので電話しないでください。」 どう思います?やはり僕が悪かったのでしょうか? こんな事言われるとは夢にも思っていませんでした・・。 別に恋人きどり(好意はありましたが)で接していたつもりもないし、「好き?」とかって聞いた訳でもないんですよ。 ただ、最近電話出てくれないし、メールが返って来ないから「嫌われたのかな?」って思ってメールで「(もし嫌われたのなら)理由聞かせてね」としただけなんですよね・・・・。 相手の子の事、本当に心配してただけなんですが、こういう事言われてすごくショックです・・。 何かよろしければご意見ください。 (詳しい内容を説明しなくてすいません)

  • クロネコメール便のリニューアル、どう思いますか?

    以前もこちらのアンケートを利用(下記URL)しましたが、まだ先の話で率直な意見がなかったので、実施された今、再度アンケート形式で皆さんの意見をお聞きしたいと思います。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2176107 まだ新制度になってから2日目なので、実際の利用者の方の意見というのも難しい気はしますが、今回のメール便の送達日数について皆さんの意見をお聞きしたいと思います。 詳細は下記のクロネコメール便のHPを見てください。 http://www.kuronekoyamato.co.jp/mail/mail.html 今までオークションやネット通販、仕事上でもこのクロネコメール便を多用してきたのですが、今月からのリニューアルにより発送から届くまでに400km以内でも3日、400kmを超えると4日かかるというものです。 DMなどの商品案内程度であれば日数に拘束されないような気もしますが。。。 料金体系は今までの重さから、大きさに変更になったのはわかりやすい気もするのですが、厚みが1cmとか2cmとかというのも一般家庭や会社ではなかなか正確に測りづらいのではないかと思います。 そこで、、、 ・今後このサービスを通常料金で使用していきたいと思いますか? ・速達料金(100円)を支払い、今までのように使用することはありますか? ・今後は郵便局の定型郵便や定形外郵便に切り替えようと思いますか?または、企業であれば他の業者のメール便と契約しますか? ・その他、今回のリニューアルについてのご意見など をお聞きできればと思います。 特に企業などのアンケートではなく、個人的な興味本位でのアンケートで、皆さん今後も使用するのかな?といった疑問があるのでよろしくお願いします。

  • ウイルスに感染??困ってます!3

    今もいっぱい来ています・・ どうやったら来なくなるんですか? あと、消えてしまったメールはもう見れないんですか? 教えてください!! 特に、ウイルスに感染??困ってます!1に載せた1番初めのメールが すっごく来ます! 関連http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=347263 関連http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=347264

  • yahooオークションに使うクロネコメール便について。

    yahooオークションでゲームなどのCD-ROMのケースに入っている 物を送ろうとしてるのですが、 クロネコメール便が一番安いようなのでメール便にしようと 契約に行ったら個人の契約は出来ない(家は自営業なので解決)とか 発送が週に1個のペースだと少なすぎるとか 色々文句を言われてしまったのですが・・・。 正直に「yahooオークションで落札者に送るんです。」 と言っていい物かどうか悩んでるんですけど・・・。 yahooオークションでメール便を使って発送している方はどうやって 説明し、納得させてたんでしょうか? 分かり難い質問ですみませんが、ご指南お願いします。

  • Yahooオークションの登録について・・・

    Yahooオークションに新規で参加しようと考えております。 そこで登録メールをYahooメールで行いたいのですが今は使用する事は無理なんでしょうか? また他の無料メールでの登録は可能でしょうか? 現在Y!BBユーザーですがメールアドレスはプライベート用と分けたいと考えている為他のメールアドレスでやりとりをしたいのです。 他のプロバイダーとは契約していません。 ちなみに過去ログで同じような質問をされている方がいましたが、いまひとつ 回答が理解出来ません。 ご存知の方お見えでしたら教えて頂けると幸いです。 ↓過去ログです http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=373071

  • リンプがメタリカに喧嘩を売った?

    「coolな曲、探してます・・!」のbeavasさんの回答を拝見しました。 beavasさんが書いていらっしゃる「リンプがメタリカに 喧嘩を売った」って言う話、もっと詳しく知りたいです。 何処行ったらわかりますか? http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=41967 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=41967 http://www.okweb.ne.jp/iwedding/kotaeru.php3?q_id=41967