• ベストアンサー

PNGのデータを軽くしたい

携帯用画像でPNGを作成したいのですがサイズが大きくなってしまいます。 フリーの画像を携帯にダウンロードしてサイズをみてみると、自分が作った画像よりも画質がいいだけでなくザイズも小さいので、明らかに作り方が違うはずなんです。 携帯画像を専用に作成するソフトなどを使うことなく画質をなるべく落とさずにサイズを軽くする方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • i-touch
回答No.2

こんにちは うちは、きむきむさんのフリーソフト「携帯画銘菓」で作っています。 (QuickTimeをカスタムで全部インストールする必要があります) では!

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/kimukimu/Ktai.htm
imasyu
質問者

お礼

便利なソフトですね携帯の機種まで選べるなんて。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• taknt
回答No.1

参考URLのソフトを使ってみたらどうでしょうか?

参考URL:
http://www3.justnet.ne.jp/~BAROQUE/software/bqresize/
imasyu
質問者

お礼

ありがとうございました。思う通りのことが出来ました。