-PR-
解決済み

維持費の一番安い携帯電話

  • 暇なときにでも
  • 質問No.460188
  • 閲覧数637
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 26% (32/120)

メールはしません
殆ど受信です
このような条件で一番安い携帯電話はなんでしょうか
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 43% (377/871)

こんにちは。

auの「ぷりペイド」と言うのがありました。

1ヶ月約833円で携帯が持てます。
カードの種類は4種類で、通話期間365日、通話可能金額\10,000
と言うのが一番安くなるようですね(^^ゞ
1ヶ月換算で約833円で携帯が持てます。

通話可能金額を使い切っても、通話期間中は、受けることは出来るようです。

参考まで(^^;

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 22% (40/174)

カード式のものをのぞけば2000円台前半になると思います。
また家族でおなじ会社のものを使うと安くなります。

単独で使う場合、DOKOMOでしたら月額使用料2500円が1番安いです。
年間割引をつけると2250円になります。
プランDです。


  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 20% (1/5)

Jフォンなら192文字までメール受信が無料ですよ。
  • 回答No.2

家族はどこのキャリアをもっていますか?また首都圏ですか?地方ですか?
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 25% (3/12)

こんにちわ~

J-PHONEはいかがですが?
基本料金の細かい値段は、すいません、今わからないのですが
基本料金が3ヶ月間、無料になるプランが確かあったと思います。
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 24% (49/202)

受信とは、電話がかかってくることですよね?
そして、あまりかけないと・・
それなら、どこ、とはいえないのですが(最近の料金形態を知らないので)
基本料金が安くその代わりに、発信した場合の通話料が高いプランにしたらいかかでしょうか?

メールをしないのであれば、ドコモのI-MODE AU/TUKAのEZWEB・
J-PHONEのJ-SKYはいらないですよね?
その分の経費もお得ですね・・

Jフォンか auかなぁ?思うのですけどね<個人的には
  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 33% (117/354)

維持費最安といえばプリペイドですかね。
http://www1.ttcn.ne.jp/~sek/
  • 回答No.8
レベル11

ベストアンサー率 35% (113/314)

こんばんは。
お住まいがどこかわかりませんので、関東地区ということで。
また、とにかく着信ができれば良いという条件で。

TU-KAのプリペイド携帯です。
TU-KAのカタログには3,000円と5,000円のカード
しかありませんが、トミーという玩具会社が子供向けに販売して
いるTU-KA用携帯電話向けとして1,000円のカードがあ
ります。(イトーヨーカドーやトイザラスで置いてあります)
これを使えば、30日間は発着信OK(最大10分間の通話)で
更に30日間は着信のみOKです。
つまり着信のみでOKとするなら、60日間OKで、月500円
の維持費となります。
ただ、初期費用(専用携帯代)が9,800円程度と高いのがネ
ックで、2ヶ月に1回はカードの登録が必要という面倒な点もあ
りますが。
以上、ご参考までに。